『ドリカム』Andyの気ままな日記



29(ニク)の日に・・・

GWの初日は・・・29日でしたね。
29と言えば・・・こんなイベントにも参加したりして・・・本家はイタリアのフィレンツェで開催されるんですけどねぇ。たまに日本で開催されると、日程が合って申し込みが出来れば、毎度楽しみにしているんです。

でも、なかなかチャンスがないのでねぇ。
以前から気になっていたお店に行くことにしたのです。どうせ、GWはどこにも行かないし~衣替えとか断捨離とかやるべきことはいっぱいある!のでね。

場所は東銀座です。オープン間もないころに、場所だけはチェックしておいたんですよね。TVとかでもやったりしていて、今じゃぁ、結構な行列のお店らしいです。

と言うわけで・・・休みなので、オープン直後に入りたい、午後は午後で色々と家のこともやらねばらないこともあるので、と思って、オープンの25分前に到着。
f0033598_20285764.jpg

でも・・・まだ誰もいない。

と言うことで、気兼ねなく撮影(笑)
f0033598_20291516.jpg

外にあるメニューです。
f0033598_20292656.jpg


女一人で先頭でポツンと待ってるのもねぇって思って、近所をウロウロ。
20分を切ったので、そろそろって思ったら2人連れが待っていたので、その後ろで待つことに。

時間きっかりに開店。






あ・・・ちなみにこのお店は立ち食いのお店です。
サーロインは300g以上、ヒレは200g以上と決まりがあります。

サイドメニューも勧められたけど、万が一残したらって思ったので、純粋にお肉のみを味わうことに。
そして、そりゃ~ね、高いお金を払えばいいお肉が食べられるのは当然。でも庶民価格でならどんな感じなんだろうと思ったので、1g=5.5円のサーロインにしました。
f0033598_20293931.jpg


席においてある番号札を持って、オーダーをしに行きます。グラム数を言うと、目の前で切り分けてくれます。多少のプラスマイナスはあるけど、私の場合306gでした。
レアがおススメとのことだけど、元々レアが好きなので、当然のごとくレアでオーダーしました。

テーブルが、焼いているところの近くだったので。
あれが私のお肉だよ~
f0033598_20295053.jpg


おお!炎が!

f0033598_20301083.jpg

焼きあがって運ばれてきました。
ソースはポットに入ったのが置いてあるので、各自お好みで。
鉄板の上でソースがジュワ~!!

f0033598_20302292.jpg


耳を澄まして・・・音を楽しみ。
f0033598_2030337.jpg


ちなみに大きさは・・・こんな感じ。判りますよね~大体。厚さは1.5cmくらいかなぁ?
f0033598_20304676.jpg


肉汁がじゅわ~!
鉄板が焼けているので、更に火がお肉に通ってしまったので、レアじゃなくなってしまって、ちょっと残念。私はもっと生々しいのが好きなんですけどねぇ(リンク先のは、ミディアム・レアだった)
f0033598_20305816.jpg


f0033598_2031916.jpg



立ち食いなので、ささっと食べてしまいました。
お代は1800円ちょっと。庶民価格です。味は、普通です。ガーリックは無い方がいいなぁ。臭うし。

平日のランチは、また別途メニューがあるらしいです。

ガッツリ食べたい時、食べたい人はいいんじゃないかなぁ?
by mydreams_andy | 2015-04-30 21:04 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-04-30 22:55 x
楽しめて良かったですね
Commented by mydreams_andy at 2015-05-07 19:52
>オリーブさん
まぁ、そこそこ楽しめたので良かったです(^^)
<< 断捨離な日々 ちょっとずつ断捨離 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング