まさかの遭遇 本篇

前の記事に書きましたが、群馬の叔父の家から、まさかのブルーインパルスを発見。

熊谷基地での桜祭でのデモンストレーション飛行が5日にあったのです。

私が見たのは、その前日の午後3時過ぎ。前日の予行飛行だったのです。

ふと、南の方、利根川の土手の上空を見たら「ん?なんで?まさか?」って感じで、大急ぎで叔父の家に駆け戻りカメラを構えて望遠で覗くと・・・

ブルーインパルスが曇り空の下、飛んでいたのです。

PowerShotを持ってきていて良かった。
あとで調べたら、叔父の家から熊谷基地までは20kmほど。それがカメラで捉えられたのですからカメラに感謝~。
南の方角へ向かってます。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20125256.jpg


下の棒は電柱です。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_2013965.jpg


あ!戻ってきた~!
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20161647.jpg


スモークを出し始めた!
まさかの遭遇 本篇_f0033598_2016268.jpg


まさかの遭遇 本篇_f0033598_20164162.jpg







あ~大分遠ざかってしまったなぁ~
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20165119.jpg


同じ画像を大きめにトリミング、色も少し加工するとはっきり見えるでしょ?
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20165985.jpg



その後は雲で良く見えなかったのだけれど・・・
スモークだけうっすらと・・・
まさかの遭遇 本篇_f0033598_2017978.jpg


ん?また4機戻ってきた。それもあっと言う間に見えなくなり・・・
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20171840.jpg


もうお仕舞いなのかなぁ?と思っていたら、
スモーク出しながら上昇
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20172812.jpg


アップで。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20174053.jpg


まさかの遭遇 本篇_f0033598_20174895.jpg


まさかの遭遇 本篇_f0033598_20175615.jpg


今度はまた違う機が・・・
まさかの遭遇 本篇_f0033598_2018579.jpg



もうお仕舞いかもと思いつつも粘ってみたら、今度はかなり低空に見えたのでパチリ。
電線と被ってるなぁ~
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20181477.jpg



うわ~カッコいい!
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20182333.jpg


近くで見たかったなぁ。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20183128.jpg


まさかの遭遇 本篇_f0033598_20183830.jpg


まさかの遭遇 本篇_f0033598_20184667.jpg



そろそろ腰が痛くなってきたので・・・見納め。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20185574.jpg


アップだとこんな感じ。
まさかの遭遇 本篇_f0033598_20193100.jpg




5日は、予定では13時過ぎからだったのですが・・・天候がイマイチだったので、予想外の前倒しで10時過ぎだったとのこと。お昼に「雨だけどどうするのかなぁ?中止?時間を遅らせて?」と思ってスマホでチェックしたら・・・既に遅し(涙)

まぁ、20kmも離れているにもかかわらずなんとか写真撮れたのはラッキーだったと思わねば。

いつか、航空祭を見に行きたいなぁ。。
by mydreams_andy | 2015-04-06 20:53 | その他 | Comments(0)