『ドリカム』Andyの気ままな日記



新年会@ひだまり

1月も最後の日、del soleのお仲間さんから新年会のお誘いが・・・。仕事も家のことも色々とバタバタしていた1月なのですが、ようやく山を越えつつある感じで・・・自宅と会社の単純往復だった感の強かった1月でしたので、いそいそと青山まで行って来ました。

以下、食べ物の写真が続きますが・・・大盛りの写真はお刺身の舟盛りだけ。あとは小皿に取り分けたものですが・・・
なんだか懐かしい昭和のおつまみが多かったです。主催のT山さんの好みだったのかな?
f0033598_17563055.jpg


f0033598_1756466.jpg


太巻き(もとは恵方巻きだったらしい・・・)
f0033598_17565744.jpg






ポテサラ
f0033598_1757743.jpg


ミートローフ
f0033598_17571868.jpg


紅白の握りということで
マグロ
f0033598_17572723.jpg


烏賊
f0033598_17573539.jpg


ハムカツ&厚焼き玉子
f0033598_17574469.jpg


烏賊げそ&鶏のから揚げ&枝豆
f0033598_17575361.jpg


牛鍋のお肉のみ(食べてから「撮り忘れに気が付いたので・・・)
f0033598_175824.jpg


豚の薬膳鍋
f0033598_17581184.jpg


鴨の芹鍋
f0033598_17582039.jpg



他にもまだあったけど・・・お腹いっぱいになっちゃったので食べてないのです(^^;

お鍋3種は、受け付け済ませた時にくじを引いて、当たった人たちがそれぞれ受け持って作ってました。一通り食べ終わったら途中で引いたくじに書いてあるキーワードをもとに、自分のパートナー?を探して、それを更にペアの男性の血液型でチーム分けし・・・クイズやったりお喋りしたり・・・景品はワインと日本酒が出てましたね~。でも、どうやらみんなその場で飲み分けちゃったみたいですけどね(^^)

あ、くじのワードは、私は「サザエ」でした。てっきり「マスオ」を探すのかと思っていたら「タラ」がパートナーでした。他には「ランラン」と「カンカン」、「ヒデ」と「ロザンナ」等など昭和のレトロ感溢れるキーワードで(笑)
クイズも何故か20年前の話題。
みんな若かった頃で、いかに世間に無頓着だったか・・・よ~く判りましたねぇ。ま・・・それは今後も変わらないか~(苦笑)

久しぶりに会った友達との会話、初めて会った人、顔馴染みさん達との仕事を離れた会話ってやっぱり楽しいなぁって思いましたね。
by mydreams_andy | 2015-02-01 18:17 | Food & Drink | Comments(0)
<< もう2月 ダイヤモンド富士 2015 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング