『ドリカム』Andyの気ままな日記



ボジョレー解禁

アップが遅くなりましたが・・・

20日の木曜日、Bar del Soleでのボジョレーのフェスタに行って来ました。
最近、del Sole絡みのイベント、BBQやノベッロ(こっちはイタリアワインの方ね)とか、風邪をひいたりして欠席が続いていたのですが、やっと参加できました。

考えてみたら、 del Soleにもすっかりご無沙汰で・・・

今回はデル友でも、ありパンダ仲間のmicioさん、パンダ仲間のなえみさん、micioさんのかつての同僚のMどりさんと4人で参加しました。

立食が多いけど今回は着席とのことで・・・飲み放題、食べ放題、お喋りし放題でした。

まずは・・・早めに来た人だけの、ハーブ入りスプマンテ。ちょっと癖があるので好き好きかな?
f0033598_15565133.jpg


のんきにパンダの撮影も出来たのは最初のうちだけ(笑)そのうちに料理が出てきたので、それどころではなく~






生ハム盛合せ
f0033598_1557690.jpg


カルパッチョ
f0033598_15572041.jpg


炙り鰹のサラダ仕立て アーリー-レッドとパプリカのバルサミコドレッシング(←これだけは何故か料理名を写していた)
f0033598_15573210.jpg


これは、中身はチーズで生ハムで包んだもの。
f0033598_15574573.jpg


ボジョレーが配られました。樽に入っていて、最初はスタッフの人が持ってきてくれましたが、途中からは飲む人は自分で注ぎに・・・(^^)
f0033598_1557584.jpg


更にボジョレー2種、2012年物の赤ワイン1種のボトルが回ってきました。
それ以外にも、お店で普段出している赤白ワイン、赤白ワインのカクテル色々、スプマンテ、ビール、ソフトドリンクと飲むものだけでも十分困らないぞ!って感じ(笑)

アンティパスト 
ブルスケッタ2種
f0033598_15582369.jpg


奥はアランチーノ
f0033598_15583380.jpg


生ハム 美味し~
f0033598_15584556.jpg


アップでどう?
f0033598_15585849.jpg


ワタリガニとブロッコリーのニョッキ もちもちしていて、も~最高!カニ、美味!ちょっぴり鷹の爪が効いてます。
f0033598_15591094.jpg


魚介のスープ も~これも味がよく出ていて美味しかった~!
f0033598_15592161.jpg


厚切りベーコンのアッラビアータ(厚切りベーコンは先に食べちゃったので写ってないです)
f0033598_15593223.jpg


ジャガイモと鴨のロースト
f0033598_15594222.jpg


写真に撮ってないのですが、更にピッツァ2種、牛ほほ肉の赤ワイン煮もありました。
も~ね・・・ちょっとずつ食べてもお腹パンパンで・・・

宴もたけなわでしたが、なえみさんと私は一足先にお店を後に・・・来るときは土砂降りの雨だったけど帰りはちゃんと晴れてくれました。とりあえず晴れ女の役目は果たしたかな?(笑)

そうそう・・・ボトルで回ってきた赤ワイン3種。私は全部ボケボケだったので、なえみさんから頂いたのお借りしてアップ。
f0033598_15595259.jpg



久々に沢山お喋りしながら美味しいもの沢山食べて、幸せ~053.gif

そうそう、久々と言えば・・・ホントに超久しぶりで、スタッフのナッシ~に会って・・・「相変わらずパンダ連れてますね」って突っ込みが入り・・・(笑)入社して10年経ったとのこと。私は彼がまだ新人時代の頃にdel Soleに通い始め・・・数年して彼が結婚した時は、みんなで弄りまくり、写真まで持ってきて見せて貰ったり・・・。今は聞くと6歳を上に男の子2人のパパ。
も~10年なんてあっと言う間。

次の10年もそう言うかな~?私。


楽しくて美味しくて満腹な夜でした。
by mydreams_andy | 2014-11-23 16:44 | Food & Drink | Comments(0)
<< 我が家からのダイヤモンド富士 ボリューミーなリボン >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング