『ドリカム』Andyの気ままな日記



2枚~6枚

日本橋は、色んなお店が沢山あります。新しい商業施設も出来たり、最高級のホテルがあったり・・・老舗のお店があったり・・・そうかと思うと、気軽な定食屋さんがあったり・・・

沢山あってよりどりみどりのような感じですが、限られた昼休みの時間となると、人気のあるお店や、話題のお店にはなかなか行くことが出来ないんですよね。却って観光や買い物で来た人のほうが色んなお店には行っているかも?


そんな中、と~~ってもお気軽で、お財布にも優しく、お腹いっぱいになること請け合いのお店に行って来ました。


コレド3の並びで2の向いの地下にそのお店はあります。
外のメニューを見ると・・・
から揚げ定食とあり、その下に、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚と・・・
f0033598_20411452.jpg


1枚目がないけど、9枚までいかないので、番町皿屋敷じゃないけど・・・
なんか、変わってる。。。


そう、ここは、自分の食欲に合わせて、から揚げの枚数を選べるお店なんです。
2枚・・・少ない
3枚・・・ほど良い
4枚・・・多い
5枚・・・超多い
6枚・・・苦笑い

それもね・・・1枚が小さい訳じゃないんです。
ご飯もお味噌汁も、小鉢、お漬物とその他もたっぷり。初めて行ったとき、お店の人に「1枚ってどのくらいの大きさ?」って聞いたら「このくらいだよ」って手で丸を作ってくれたので、それを信じて4枚を頼んだら、途中から食べるのが苦痛?になってきたくらいで・・・(^^;

私はね、から揚げがと~~っても大好きなんですよ。だから、多少は多くても大丈夫なんて思ったのが間違いだったのですけどね。

それからと言うものは、お店の人には申し訳ないけど、ご飯や小鉢は残してしまいます。から揚げは熱々で美味しいのでね。そっちが優先なんですもの(笑)

と言うことで・・・



今日は4枚を頼みました。
f0033598_20413226.jpg


パンダで判る人は判ると思いますけど、結構大きいでしょ?
ご飯と小鉢は申し訳ありませんが、残してしまいました。。。

男の人は5枚とかっていますけどねぇ・・・流石に6枚はまだ見たことないけど、私が出会ったことないだけだと思いますけどね・・・

ちなみに、お値段ですが、2枚だろうと6枚だろうと、同じ値段です。びっくりでしょ。

お店の名前は「串エ門(くしえもん)」と言います。どなたか、6枚にチャレンジしてみてくださいな~。感想お待ちしております。
by mydreams_andy | 2014-11-17 20:57 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by micio at 2014-11-17 21:24 x
記載通りのお値段払うので、「から揚げだけ6枚下さい」ってのはOKかなぁ?それなら6枚行けそうな気がする(笑)
Commented by Slackey at 2014-11-17 22:12 x
番町皿屋敷~(^o^)
面白いお店ですね。
2枚でも6枚でも値段一緒というのはスゴイ!お得♪
Commented by mydreams_andy at 2014-11-18 21:22
>micioちゃん
そうだね~、なにか持ち帰れる入れ物を持っていけば大丈夫だと思うよ~。6枚頼んで、残りはお持ち帰りでね。次回そうしようか?
Commented by mydreams_andy at 2014-11-18 21:23
>Slackeyさん
1ま~い、2ま~い・・・9ま~いまであったら面白いんだけどね(笑)お得でしょ?そして美味しいのじゃ~!
<< ”LIGHT is TIME”... すっかり冬 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング