『ドリカム』Andyの気ままな日記



ラスベガス その1

アメリカ西部の旅は、ラスベガス2連泊で最後となります。セドナから一気にラスベガスまで西へ進んだ私達は、無事にラスベガスへ到着しました。

最初の夜は、夕食付の夜景見物やらのオプショナルがありましたが、当初から行く気もなく・・・。自由気ままにふらふらとして、好きなものを食べようと思っていました。
ラスベガスは眠らない街で、メインストリートは、一晩中バスが走っています。メインストリートならば人が途切れることがなく、普通に気をつけていればそんなに危ない思いをしないと思います。

オプションに参加しなかった人のうち、添乗員のウッチーがバス乗り場にあるチケット売り場までぶらぶら歩きながら一緒に行って買い方などを教えてくれるというので私もそこまで一緒に行くことにしました。
大急ぎでジーンズ・Tシャツ姿から、殆どの観光客と同じようなサンドレスに着替えて出かけました。
日本人の観光客って、大体どこの国行っても判るんですよね~。格好で判るので狙われやすいっていうか・・・。私は郷に入っては・・・の通り、周りの他の国の観光客がするような格好しちゃえば目立つこともないし、暑いラスベガスでは気楽なサンドレスは涼しくて如何にもバカンスって感じでしたのでね。

ここが、泊まった、ルクソールホテルだよ。エジプトのピラミッドがモチーフのホテル。
夜になると天辺から光線が真っ直ぐ上に照射されるので、一目で判っていいかも~。(因みに・・・「ルクソール」は日本語読みなので通じません。「ラックソー」と言えば通じますので、念のため)
f0033598_1583939.jpg


こちらは隣の隣のホテル、ニュ-ヨク・ニューヨークの自由の女神。隣の隣と言っても、1つのホテルの敷地がとっても広いので6~700mくらいはゆうに歩きます。
f0033598_1585461.jpg


こちらがメインストリート。
f0033598_159321.jpg


道路幅も広いので歩道橋が架けられているけど(大体ホテルとホテル間が繋がっている)、道路からはエレベーターやエスカレーターで上がれるので、歩くのが苦痛でなければ大丈夫じゃないかな?疲れたらバスやタクシーで移動すればいいことだし。






ニューヨーク・ニューヨーク内のハーシーズ・ショップ前にあった、ビーンズで出来た自由の女神。アメリカ人ってホントに自由の女神が好きなんだなって(笑)
f0033598_1591268.jpg


歩道橋とか、あちこちにあったので・・・
如何にもラスベガスっぽくない?
f0033598_1592128.jpg



ここが、M&M's worldだよ~。M&Mのグッズやここでしか買えないチョコもあるんだよ~
f0033598_159326.jpg


入口の前のキャラと。。結構大人も写真撮ってたよ~
f0033598_1594686.jpg


後ろの筒の中は、全部チョコ。定番以外の、普段売ってない色のM&Mチョコがあって、詰め合わせの他に自分で好きな色の組み合わせも出来るんだよ~。洋服とか文具とか人形とかチョコだけじゃないんだよ。
f0033598_1595726.jpg


隣は、コカ・コーラストア。ここも、コカ・コーラだけじゃなく色んなグッズが・・・好きな人にはたまらない場所なはず。入口には巨大なコカ・コーラのボトル。
f0033598_1510744.jpg


こっちは、ハードロック・カフェ。いつでもどこでも混んでるね~
f0033598_15101737.jpg



買い物して夕飯も食べたので、帰るところだよ。自由の女神の真下。本物はこうはいかないけどね~。
f0033598_15102635.jpg


こっちは、最初にアメリカに到着した晩に泊まったホテルのエクスカリバー。ルクソールの隣で、中世のお城をモチーフにしたんだって。確かに中に鎧とかが飾ってあったしね。
f0033598_15103562.jpg



さて、明日は最後の観光、デスバレーに。早朝5時の出発なので4時起きだね。
連泊なので洗濯して、早く寝ないと~。


続く・・・
by mydreams_andy | 2014-10-08 18:41 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)
Commented by tomo@ イタろじ at 2014-10-08 22:18 x
ラスベガスは不夜城だね。明るいから写真も綺麗だね。
Commented by mydreams_andy at 2014-10-11 19:34
>tomo@イタろじちゃん
不夜城だけど...街全体が巨大なゲーセンって感じだよ(笑)
<< 天体ショー 皆既月食 ルート66 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング