『ドリカム』Andyの気ままな日記



セドナ その1

ハリケーンの遠い影響で、アリゾナは雨。砂漠気候の場所としては大変珍しいことですが、州南部の方では、集中豪雨で洪水が発しして通行止めになったり、被害が出たりと大変な模様でした。TVでも現場からの中継をやっていました。

セドナはここ数年、パワースポットで有名な場所です。アリゾナ州のほぼ真ん中、緯度はロスと同じくらいのところに位置しています。

ホテルのあるフラッグスタッフからセドナまでは1時間程度の移動。でも、道中はいろは坂のような道をくねくねと・・・。この日は朝から雨。太陽も見えず、おまけに時差ボケを引きずっていて眠いのなんのって。1時間程度だけど、殆ど寝ていました。

ただ・・・不思議なのは、もうすぐセドナってなったら、パチッと目が覚めたこと。敏感な人は動悸がしたりと色々と予兆があるそうですが、鈍感凡人の私は、何もなし。ただ、覚醒したって感じでしたね(笑)


有り難いことにセドナに近づくにつれて、雨も上がり天気も回復して来ました。

まずは、エアポートメサへ。
その名の通り空港が傍にあります。空が綺麗。
f0033598_21402477.jpg


f0033598_21404097.jpg


1枚目の写真で、お椀を伏せたような岩山の右側、雲に覆われていましたが、やや雲が途切れたので。
サンダーマウンテンです。
f0033598_21405016.jpg

ん?と思った人もいると思いますが、TDLのビッグサンダー、マウンテンのモデルとなった山です。ディズニー氏はここから何らかのインスピレーションを感じたのでしょうかね?






程よく雲があっていい感じ~
f0033598_2141065.jpg


f0033598_21411132.jpg


麓の緑と、岩山の赤のコントラストが印象的。
f0033598_21413525.jpg


f0033598_21414721.jpg


サンダーマウンテンの雲が取れました。
f0033598_21415843.jpg


ぼ~っと。ただ眺めていたい景色。
f0033598_2142106.jpg


サンダーマウンテンがくっきり。
f0033598_2142298.jpg


赤と青と緑。大きく分けると、この3色に尽きます。
f0033598_21432858.jpg



エアポートメサから、降りて、セドナの街アップタウンへ。ここでは1時間程度自由散策。

アップタウンから見える景色の中には、スヌーピーが居るんだって。
ほら、小屋の上で寝ているでしょ?
f0033598_21463122.jpg


こっちはルーシー。
f0033598_21464288.jpg


緑が綺麗。
f0033598_21465547.jpg


こんな景色を見ているだけでも心が癒される感じ。
f0033598_21472949.jpg


f0033598_21474551.jpg


不思議な岩山ばかり。
f0033598_2148885.jpg


ルーシーとスヌーピー。判りますか?
f0033598_21482124.jpg



こちらは帰りの車窓から。岩山の間に建てられたホーリークロス教会。
f0033598_2148452.jpg


教会まで行くのも大変そう。
f0033598_21485830.jpg


最後に・・・セドナの岩山の見納め。
f0033598_21491212.jpg



セドナの街中も、のんびりした感じの街でした。あちこちに彫刻などが飾ってあって・・・。私は今回は、パワーストーンに巡り合えませんでした。なんでも出会うときは石に呼ばれるそうですよ。私は普段から馬の蹄鉄のヘッドをしているので、充分魔除けにはなっていますので、これ以上のパワーは必要なしとのことで呼ばれなかったのかもしれません(笑)
by mydreams_andy | 2014-10-05 15:50 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)
Commented by micio at 2014-10-06 20:25 x
雲がかかった岩山も高さ&大きさ感じるね~!
そろそろパンちゃんは、インスピレーションを得た?
Commented by mydreams_andy at 2014-10-08 20:55
>micioちゃん
雲があるのもなかなかいいよね~。
残念ながら鈍だって判明しました(^^;
<< セドナ その2 グランドキャニオン その2 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング