グランドキャニオン その2

嵐のマーサー・ポイントの次は、ブライトエンジェルロッジへ移動。
マーサー・ポイントが、グランドキャニオンの横の広がりを見せるポイントに対して、ブライトエンジェルロッジからは、その深さを見ることが出来るのです。
グランドキャニオン その2_f0033598_20275097.jpg


グランドキャニオン その2_f0033598_2028989.jpg


同じ渓谷をやや角度を変えると、両脇の地層がハッキリ見えます。あの渓谷までは、歩いて降りる事が出来ます(登山計画書等届け出が必要)。
グランドキャニオン その2_f0033598_20282098.jpg


ちょうど歩いている人を発見! あそこまで降りて行ったってことは、またここまで登ってくる訳でしょ?凄い体力の持ち主ね~
グランドキャニオン その2_f0033598_20494435.jpg



あ、日が射してきた!
グランドキャニオン その2_f0033598_20283088.jpg







どうやら、虹が出来かかっているようです。
グランドキャニオン その2_f0033598_20284160.jpg



ズームで見ると・・・うっすらと虹が出来ていました。
グランドキャニオン その2_f0033598_20285838.jpg


まだ遠くの方は雨のようですが、ピンポイントで、あの場所に日が射しているようです。
グランドキャニオン その2_f0033598_2029991.jpg


刻々と変わる虹。大分ハッキリして来ました。
グランドキャニオン その2_f0033598_20292079.jpg


凄い景色だな~
グランドキャニオン その2_f0033598_20293429.jpg


グランドキャニオン その2_f0033598_20294663.jpg



雲の動きが速いけど、あの場所だけは虹が残るように日が射しているのが不思議。
グランドキャニオン その2_f0033598_2029584.jpg


グランドキャニオン その2_f0033598_2030854.jpg


グランドキャニオン その2_f0033598_20301999.jpg

変わりやすい山の天候って感じですね。
グランドキャニオン その2_f0033598_20303024.jpg


ズームにすると・・・とっても綺麗!
グランドキャニオン その2_f0033598_20304313.jpg



この後、一旦ロッジの中へ。お土産とか見たりしていました。自販機があったので、コーラを買いましたが、当たり前ですが、ややお高め。日本でも山に行くと運び賃がプラスされているのと同じです。

ロッジの中から再度外を見たら、虹が更に濃くなっていたので・・・
グランドキャニオン その2_f0033598_2030537.jpg


グランドキャニオン その2_f0033598_2031386.jpg


雨上がりの景色は全体的に青っぽく見えましたが、画像処理ソフトで自動修正させてみたら、青さが抜けてこんな感じに。
グランドキャニオン その2_f0033598_20311763.jpg


グランドキャニオンの見納めの景色が、虹と一緒だなんて・・・
雨、雹、雪、曇り、晴れ、とお天気のフルコースを味わって来ましたが、最後は虹と、奇跡的な光景に恵まれてラッキーでした。


ブライトエンジェルロッジは、その名の通り、宿泊施設が沢山ありました。こんな絶景が見える場所で朝を迎えられるなんて・・・なんて素敵なんでしょ!


そして、雨交じりの道をまた、バスは下って行きました。
目まぐるしい1日でした。砂漠のモニュメントバレーから、お天気のフルコースの山のグランドキャニオンまで、充分過ぎるほど堪能しました。

続く・・・
Commented by micio at 2014-10-04 20:59 x
虹の始まるところ&時に居合わせられるって、すごい幸運!バスに揺られたかいがあったね!
ロッジに止まって1日中渓谷&空の色見ていたい~!!
Commented by mydreams_andy at 2014-10-05 14:12
>micioちゃん
あの嵐があったからこそ見れた景色なんだけどね。ラッキーだったとしか言いようがないけど、ともかく止んでくれたのでホッとしただけだったねぇ。
ロッジは最初は従業員専用だったらしいけど、余りにも素晴らしいので拡張したんだって。ホント数日滞在したいくらい。
by mydreams_andy | 2014-10-04 15:27 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)