『ドリカム』Andyの気ままな日記



モニュメントバレー その2

次に訪れたのは、「The Cube(キューブ)」と呼ばれる岩のあるポイント。皆さん順番待ちで写真を撮るので、待ち時間に・・・

キューブの正面には、トーテムポール・ポイントと言って、トーテムポールのような岩が立っている場所です。
逆光なので、ちょっとイマイチですが・・・うん、これならばトーテムポールって想像できるなぁ。
f0033598_16592918.jpg










さて、こちらが、その「キューブ」と呼ばれている岩です。角砂糖みたいでしょ?
f0033598_170202.jpg


うんしょ、うんしょ、持ち上げてみる・・・
f0033598_170297.jpg


でも、この岩は、ホントはこんなに巨大なのです(人物は私)。それなのに、人が下に入り込めるような、不安定な姿勢でこの岩は存在するのです。まぁ、地震がないからいいようなものですが・・・
f0033598_1703816.jpg

ナバホのガイドさんは、縦笛を吹いてくれたりしました。「いとしのクレメンタイン」とか、西部劇での主題歌を吹いてくれたのですが、誰も一緒にハミングしたり歌ったりする人は居ず・・・(ノリが悪い日本人の典型かな?)
私が「クレメンタイン」のサビの部分を英語で一緒に歌うと、「それは後から作られた英語の歌詞だよ」って説明してくれました。確かにね~。ナバホの歌詞を知っていたらそれを歌いましたけどねぇ。。
でも、ガイドさんは嬉しそうでした。
f0033598_1704816.jpg



次は、アーティスト・ポイントです。
f0033598_1705961.jpg


芸術性がもっとも高く、この場所を描くのに理想の場所だそうです。
f0033598_1714156.jpg


f0033598_1715257.jpg


この真ん中の開けているところには・・・
f0033598_172294.jpg


ズームで見ると、ナバホの人達の住居があります。
f0033598_1721338.jpg


今にも、ナバホ・インディアンの人達が馬に乗って現れてきそう・・・
f0033598_1722452.jpg


遠くのメサをアップで見ると、表面はなめらかに見える・・・
f0033598_1723655.jpg



私が、テンガロン・ハット(=カウボーイ・ハット)を被せたパンちゃんと景色を写しているのを見ていたガイドさんが「ちょっとそれ貸して~」って言うので渡すと、パンダを指さして「これはカウボーイね。私、インディアン。パーフェクトでしょ?」って(笑)
f0033598_173216.jpg

素敵な笑顔をありがとうございました。


続く・・・
by mydreams_andy | 2014-09-30 18:56 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2014-09-30 19:45 x
わあ~、凄い景色に圧倒されるね。
岩石のキューブ、私には角砂糖よりも焼きたての食パンに見えるな^^;
Commented by mydreams_andy at 2014-09-30 20:55
>tomo@イタろじちゃん
凄いでしょ~なんて雄大なんだろうって。狭い日本じゃあり得ない景色だし。
焼きたての食パン!確かにいい焼き上がり具合かも!
<< モニュメントバレー その3 モニュメントバレー その1 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング