『ドリカム』Andyの気ままな日記



アリゾナのまっすぐな道

アンテロープ・キャニオンから200kmほどのところに、今回、私が一番行きたかった場所、「モミュメント・バレー」があります。

そこから車で30分ほどのところにカイエンタと言う街があるのですが、街とは名ばかりのよう・・・地平線まで見渡せるまっすぐな道路が通っていて、所々に人工物。私の泊まったホテルの周りは、同じくホテル数軒とガソリンスタンド、マクドナルドがあるだけでした。

心ひそかに、「これだけ何もないところだから星空が楽しめるかも?」って思っていたのですが、ホテルとガソリンスタンドの光が思ったよりも強く(ってか周りが真っ暗だから余計にそう感じたのかも?)ちょっとがっかり。

日の出も期待していたのですが、東の空に雲があってイマイチ。う~ん・・・残念。その雲は間もなく消えてしまったので、なんて意地悪な雲だったのかしら?その頃、アメリカ西海岸には、ハリケーンが接近していて、遠い影響もあったようです。現にその日の午後、夜と目まぐるしい天気に遭遇しましたが、そこはまたあとで。


朝食後、出発までの間に、ホテル前の道路に立ってみました。

こっちの方角にラスベガス(=西)
f0033598_20555416.jpg


太陽が眩しい。
車、1台も走ってない!!
f0033598_20561239.jpg


と思ったら、遠くからすっごいスピードで現れたかと思うと、あっと言う間に走り去り・・・
f0033598_20562383.jpg



アメリカって広いところだなぁ~
f0033598_20563392.jpg


by mydreams_andy | 2014-09-28 14:45 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)
Commented by micio at 2014-09-29 20:27 x
おぉ~パンちゃん体張ったね!道路も空も大きいなぁ♪♪
Commented by mydreams_andy at 2014-09-30 20:53
>micioちゃん
道路の端っこで、パンダ持って写真撮るポーズって、遠くから見ると「ヒッチハイク」してるんじゃないかって、紛らわしいかなって思って、体張らせてみたの(笑)
でも、どの車もすんごいスピードで通るから、遠く見えてもすぐにやって来ちゃって、私も体張ったのよ~(笑)
<< モニュメントバレー その1 アンテロープ・キャニオン その2 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング