『ドリカム』Andyの気ままな日記



ブライスキャニオン その3

予定ではサンセットポイントのみの観光だったのですが、添乗員さんのウッチーが現地ガイドのO氏に掛け合ってくれて、もう1か所行くことに。時間的余裕もあったのかもしれませんが、ちょっとしたこういう気の利かせ方は有り難いことです。今回はそう言った面では恵まれたかなぁって思いますね。


サンセットポイントよりも少し標高の高い、「インスピレーションポイント」
その名の通り「感動する場所」ですが、こういう景色を前にすると、何か霊感のような閃きを感じた人も居るのかな?
f0033598_11184100.jpg


雄大な眺めです。
f0033598_1118192.jpg







空の雲も凄い表情をしています。遠くでは雨が降っているみたいです。
f0033598_11182949.jpg


面白いことに、お行儀よく並んでいる奇岩達。
f0033598_11184038.jpg


f0033598_11185248.jpg


先ほど、雨が降っている辺りをよ~く眺めてみたら・・・
ん?虹?
f0033598_111952.jpg


ズームで写してみたら・・・
やっぱり虹が出ていました。
f0033598_11191521.jpg



この後、バスでホテルへ。
今回の旅の間は、ラスベガスを除いて、高層の建物のホテルではなく、2階建ての部屋が2~30ある棟が幾つも敷地に並ぶホテルでした。フロントや食堂のある棟までは敷地内を歩いての移動です。アメリカと言うと銃世界なのでなんとなく気が抜けませんが、アリゾナやユタの、ある意味いい意味での田舎に来ると、のんびりと気楽な感じがしました。

この日は、早めのチェックインだったので、夕食後は洗濯タイム。事前にコインランドリーがあるとチェックしていたので早速ランドリー棟へ。
小銭の手持ちがなかったので、必要な金額をチェックしてからSHOPへ行って両替をお願いしました。「コインランドリーを使いたいのだけど、両替お願いします」って言って5ドル出したら、必要な25セント硬貨のみに替えてくれました。洗濯が2.5ドル、乾燥機が1.5ドル、全部で4ドルだったかな?

f0033598_1145577.gif
さて、今度は・・・日本でもコインランドリーって使ったことないので、イマイチどのコースが良いのか判らず。と言うことで、先客の女性がいたので「使い方を教えてください」ってお願いしたら、私が持っていた洗濯物の量を見て、「このコースがいいんじゃないかしら?終わったら、こっちの乾燥機で、温度はこのくらいね。どっちも30分くらいずつかかるわよ~」って。

そうそう、判らない時は素直に聞くのが一番だって。判らない時はお互い様ですからね。

1時間ほどそこで本を読みながら終わるまで待っていましたが、窓から見えた遠くの空は稲妻が光っていました。
外は標高が高いので結構冷え込んでいましたが、月明かりの中、部屋に向いました。
by mydreams_andy | 2014-09-23 11:59 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(2)
Commented by micio at 2014-09-23 20:53 x
遠くの虹を発見しちゃうところがAndyちゃんらしい!
見える空の広さとか、雲の流れも雄大だね!!
パンちゃんは何かのインスピレーション得たのかな?(笑)
Commented by mydreams_andy at 2014-09-24 20:21
>micioちゃん
虹が見れたのはラッキーだったよん。私のカメラだったら写せたけど、普通のカメラだったら無理っぽかったよ。
ああいう景色はなかなか日本じゃ見れないからねぇ。

インスピレーション?今のところ、なさそう(笑)
<< もしかして? お地蔵さんと曼珠沙華 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング