ダブル・レインボー

台風8号が去り・・・蒸し暑さだけが残りました。朝から恐ろしいほどの湿度と・・・朝8時半前の日本橋で既に29度ありました。
あまりの蒸し暑さに会社帰りにかき氷でも・・・と思ったのですが、皆さん考えていることは一緒で・・・満席だったのでまっすぐ帰ってきました。

空は今にも降り出しそうな雲で・・・傘は持っていてもゲリラ豪雨が最近の常ですので、ドキドキしながらバス停から自宅に向いましたが、降りて間もなく大粒の雨が降り出しました。でも、西の空からは太陽の光が照っていたので、もしかして虹が見れるかも?と思って東の空を見たら・・・

それも


こちらは持っていたデジカメで。
ダブル・レインボー_f0033598_20521786.jpg


こっちはスマホで。
ダブル・レインボー_f0033598_20524094.jpg


大急ぎで自宅に駆け帰り、バッグを置いてパンダを掴んで写したのがこれ。
ダブル・レインボー_f0033598_20525034.jpg



久々に見れて嬉しかったなぁ~
Commented by tomo@イタろじ at 2014-07-11 22:13 x
あー!、ダブルだったんだ(^。^*)
Andyちゃんの七夕の願い事が叶う前兆かも。
Commented by mydreams_andy at 2014-07-13 17:51
>tomo@イタろじちゃん
やっと、こっちでもダブルが見れたよん。叶うといいんだけどねぇ(笑)
by mydreams_andy | 2014-07-11 20:58 | 近況 | Comments(2)