桜は一気に

今年の桜は、一気に咲きました。

今朝はいつもの散歩コースを変更して、桜の木の多い公園のほうへ回ってみました。今朝6時半前の様子です。
桜は一気に_f0033598_1755044.jpg


ちょうど雨が止んだ時に出かけたのですが、また途中から降りだしてきたので、雨の滴が花びらに・・・
桜は一気に_f0033598_176722.jpg


全体的には7~8割の開花かなぁ?(木によっては5割くらいも)って感じですが、一番開いている枝を選んで。。。
桜は一気に_f0033598_1761833.jpg


桜は一気に_f0033598_1762994.jpg



この後、東京地方は、春の嵐。

そして4時半頃雨が止んだので、もしかして虹が見えるかな?と思ったのですが、我が家のほうからは見えませんでした。

代わりに・・・ライラックの蕾が、かなり大きくなっていました。
桜は一気に_f0033598_1763856.jpg


by mydreams_andy | 2014-03-30 17:12 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)