『ドリカム』Andyの気ままな日記



パンケーキ食べ放題

2月最後の日、赤坂にパンケーキ食べ放題のメニューがある、お店に行ってきました。
このお店は、神田の万惣の元スタッフの人たちが開いたお店だそうです。

食べ放題は、パーティメニューとのことで予約しないとダメなので予約していきました。場所は・・・一部のパンダ仲間さんなら「ああ!」って判るのですが、B-FLATの近くの細い路地を入った先にありました。方向音痴ではない私がかなり迷ったのですけど、一度判れば、な~~んだ!ってところにありました。

予定よりやや遅れて到着したので、外からの写真は無しです。帰りにでも・・・って思ったのですが、外で予約なしで待っている人たちがいたので、そのまま帰ってきちゃいました。

まずは、最初の飲み物は、赤白ワインか、フレッシュオレンジのジュース(これ、オーダーしてから1人前ずつ絞っていました)から選べたので、下戸の私たちはジュースに。でも、これが大正解でした。そして、まず最初に出てきたのが、フルーツサンド。
f0033598_20384365.jpg

イチゴ、マンゴー、キーウィ、バナナが生クリーム(それもくどくない)でサンドしてありました。







続いて出てきたのが、フルーツ盛合せ。スタッフの方がフルーツの説明をしてくれます。
f0033598_2043464.jpg

金柑、マンゴー、メロゴールド(ポンカンとグレープフルーツのかけあわせ)、ゴールデンパイナップル、プルーンの赤ワイン煮と、どのフルーツも美味しくて、これだけでもかなり満足度は高かったです。
f0033598_20494124.jpg




そして、これらが終わると、メインのパンケーキ。1人前2枚がまず出てきます。
f0033598_20542044.jpg

このパンケーキも、バターもなんにも付けなくても美味しいのです。上側がふんわり、下が所々焼き目のサクサクがなんとも言えない食感です。
バターもたっぷりと1人1個ずつ用意されています。追加も出来るようです。メープルシロップは、テーブルに1つでしたが、今回は最後の最後にほんの一かけらにかけただけで、あとはバターを塗っておしまいでした。
f0033598_20544511.jpg



パンケーキとともに出てくるのは、イチゴも・・・。
f0033598_2056366.jpg


パンケーキの食べ放題だったので、お替りしましたが、頼んでからかなりお腹に来て、1枚で良かったなぁと後悔するくらいお腹がパンパンになってしまいました。

そうそう、私はお腹が膨れるので、頼まなかったのですが、飲み物も(アルコール以外ですが)飲み放題でした。

こちらは、メニュー最後の〆のシャーベット。フランボワーズの、です。シャーベット2種類、アイス2種類の中から好きなものを選べます。
f0033598_20584356.jpg



ともかく、どれも美味しく、お腹はパンパンで大大満足で帰ってきました。

気になるお値段ですが・・・パーティメニューで3000円です。

お店の名前は「フルフル」と言います。
予約なしだと、待つことが多いと思います。でも、ちょっとおススメのお店です。アラカルトのイチゴのパフェもかなり気になりましたので、そのうちに・・・。
by mydreams_andy | 2014-03-01 21:03 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by Slackey at 2014-03-02 23:06 x
フルーツたっぷり食べれて美味しそう☆ワインも飲めるのが嬉しいですね。行きた〜い(^○^)
Commented by mydreams_andy at 2014-03-09 23:02
>Slaceyさん
フルーツだけでも満足したので、オススメです。暖かくなったら企画しましょうかねぇ。
<< 初鹿児島。 パソコン設定 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング