またもや大雪!

2週続けて、大雪でした。
金曜日の朝から降っていたのですが、べちゃべちゃで積もらなかったのですが、夕方になって段々降りが酷くなってきました。

会社は、女性から16時半になったら帰ってよいとの事で、大急ぎで帰ってきました。地元駅に着くと、道路も真っ白で・・・バスも定刻だったのにロータリーには停まっていなかったので、そのままタクシー乗り場へ。運良く待っていたタクシーがあったので、すぐに乗れました。タクシーもスタッドレス履いていたので、安心でした。

家に着いてからは、どんどん降りが酷くなって、暴風雪状態。TVでも鉄道の遅延や運休、道路の通行止めなど被害がどんどん大きくなる一方でした。
外は車は全くと言っていいほど通ってなかったです。

夜中には雷が鳴ったり・・・スケートのフリー放送を見ていた頃はまだ雪でしたが、その後雨に変わっても土砂降りで、真冬の台風って感じでした。

雪の量も先週よりも多かったので、公園に行ったらまたこんな感じだったと思いますが・・・
またもや大雪!_f0033598_18211488.jpg


今回は、雨でビチョビチョだったので、私は行きませんでした。ってか・・・家から一歩も出ませんでした。

雨が止んだ後も、暴風で、外を歩くのは大変な状態です。屋根の雪も落ちてきますし、風で吹き飛ばされていますので危険です。

おとなしく家でじっとしているのが正解でした。

高速道路も、立ち往生だったり、首都高は雪で排水口がふさがっているところに大雨で水が溜まり、川のようになっていました。ともかく雪に慣れていないので、何も対策もされていませんし、被害が大きくなるばかりでした。
あちこちで停電も起きているようだし・・・雪に埋もれているところも多いし、雪で色んなものも壊れて被害に遭っている人がかなり居ます。

明日は通常通りに出勤です。足元に気をつけて行かねば。

そして、被害に遭った方々には、お見舞い申し上げます。なるべく早く救助の手が差し伸べられますように祈らずに入られません。
by mydreams_andy | 2014-02-16 18:28 | 近況 | Comments(0)