『ドリカム』Andyの気ままな日記



ぶ厚いパンケーキ

大阪では有名なパンケーキのお店が銀座に進出したとのことで・・・ちょうど近くに所用があったので、そちらを済ませてからちょっと足を伸ばして行って来ました。

お店の名前は・・・雪ノ下と言います。
f0033598_21154458.jpg


1階がイタリアンのお店で、脇の階段を登って、3階にあります。
f0033598_21161410.jpg


ドアはガラスですねぇ。
f0033598_21162677.jpg



1人だったのですんなりと入れました。
カウンターとテラスに突き出たテーブルとで16席しかない、こじんまりとしたお店です。

カウンター席です。メニューは、パンケーキのほかにカキ氷も有名らしいけど・・・ちょっと寒いし、まず今日はパンケーキだけにしてみました。
f0033598_21163630.jpg



はじめに、お店の方から宣告?を受けますが、焼きあがるまで20分くらい待ちます。本を読んだり、焼くのを見ていたりして、すぐに時間は経ってしまいました。
f0033598_21164532.jpg


手の大きさから判ると思いますが、結構大きいです。そして厚みも・・・。
f0033598_21165563.jpg







おお!ついに出来上がりました!
f0033598_2117352.jpg


悩んだけど、2番目にシンプルな?レモンの乗ったパンケーキにしました。自家製の練乳のアイスも乗ってます。
レモンは3回も晒したそうなので、皮ごと食べてくださいとのことでした。
f0033598_21171293.jpg


思い切って真ん中で、まっぷたつに~!
f0033598_21172186.jpg


アイスがどんどん溶ろけていきます。それにしても、この厚さ!
f0033598_2117311.jpg



熱くて、冷たいのです。
f0033598_211743100.jpg


あっという間に・・・ご馳走様でした。
f0033598_21175256.jpg



最近は色んなトッピングがされているお店が多いですが、はっきり言ってシンプルです。
シンプル イズ ベストって感じかな?
ゆっくりは出来ませんし、あまり大人数はオススメ出来ないお店ですので、1人とかでサクっと行くのがいいかもしれません。
by mydreams_andy | 2013-11-27 21:44 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by micio at 2013-11-28 00:49 x
深夜に見てしもた~!
このパンケーキ屋さんなら行ってみたい!熱くて冷たいってのが好奇心そそるにゃ~♪
Commented by mydreams_andy at 2013-11-29 20:49
>micioちゃん
一人でサクッと行けば早いですよ。かき氷もチャレンジしたいけど、暫く見送ります。とりあえず行ってみて~(^-^)
<< 見たかったなぁ ミカン好き >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング