『ドリカム』Andyの気ままな日記



南十字星をキャッチ!

残すところは、ヘリコプターからのビクトリア・フォールズの写真のみと思っていましたが、肝心なのを忘れていました。

南半球に来たのですから、これだけは絶対に写したいと思っていたものです。

それは・・・南十字星です。

今回の旅行では、2連泊ずつで、最初にケープタウンで、その次がビクトリア・フォールズの町でした。

ケープタウンは、賑やかな都会ですので、星空も諦めていました。それに、南アフリカはやはりなんだかんだと言っても、まだ物騒なところですので、ホテルからの外出は絶対にしないで欲しいとのことでしたし・・・。ホテルの目の前が、ちょっと開けた公園だったのですけどねぇ、残念。

ビクトリア・フォールズでは、最初の夜は早朝の移動だったので、夕食後はすぐに寝てしまったため、星を見る余裕もなく・・・2晩め、夕食を食べに行って戻ってきてから、ホテルの敷地内でなんとか写せました。ホントはホテルの敷地内は明るすぎて条件としては良くなかったのですが・・・。今度は治安上の問題ではなく、ホテルの敷地外では野生動物に遭遇するので、安全ではないとの理由でした。

現にホテルから車で10分ほどのレストランの外には、帰ってくる際にインパラが居ましたしねぇ。。イノシシとかでも突進してきたら怖いし、草食獣でも角があるし・・・バッファローだといざとなったら結構強暴だし、たまにはゾウも現れるそうで・・・(^^:

と言うことで、ホテル入り口のところから、ちょうどいい具合に見れたので、念願の写真を撮ってきました。
f0033598_20553561.jpg







判りにくいかもしれないので、線を書き加えてみました。
f0033598_20555012.jpg


ちょっとだけズームで。
f0033598_2056840.jpg


ちょっと加工して。ホントはこのくらいは見えたのです。ちょうど南十字星の見える方角はホテルが集まっている方角で、空が結構明るくて・・・15秒の露出でなんとか撮影できました。
f0033598_20561742.jpg



ホテルの中庭もプールがあったり、バーがあったりして結構明るくて(でもその割には歩くと何気に躓いたり・・・)、まぁ、星空を眺めるお客は少ないんでしょうね。。。

本当ならば、天の川も見れたりしたのでしょうけど・・・(または違うホテルだと構造が違うので、見れる場所もあったかもしれませんが)

まぁ、自分の目でしっかり確かめられたし、写真に撮ることも出来たので、ヨシとせねば~



この後は、ヘリからの滝の写真となりますが・・・色んな角度から写したので、数回に分けて載せると思います。また、その後には、私の行った時の体感温度とか服装とかについてちらっと書きたいと思います。いつか誰かが、南部アフリカの旅行の情報を求めている人が、このブログに辿り着いたときに、参考になるようにって思って。もっとも・・・余りにも天気が良すぎたので、イマイチ参考にならないかもしれませんけど・・・でも無いよりはマシかなぁと。



f0033598_18501.gifなお、15日の夜から、お盆で群馬の叔父の家に行ってしまいますので、ブログは少しお休みさせていただきます。18日の昼間にせっせと写真を選んで、小さく加工しますので、それ以降のアップとなります。
あしからずご了承下さいませ。
by mydreams_andy | 2013-08-15 18:42 | 2013.07南部アフリカ3ヶ国 | Comments(0)
<< 百合、見納め ボツワナ チョベ国立公園 その11 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング