ボツワナ チョベ国立公園 その3

木々がなぎ倒されている一画がありました。でも、木は枯れていなく、雨季が来たらまた緑の葉を出すそうです。この木々をなぎ倒した犯人はゾウだそうです。凄いパワーです。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_1931422.jpg


車は、川の方へと向かいました。すると、ゾウが1頭。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19311658.jpg


こちらに向かって歩いてきます。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19313298.jpg


立派な牙ですね~
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19314226.jpg


ゾウの進路を塞がなければ、向かってくることがないそうなので、とりあえず安全なのです。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19315035.jpg







ちょっとだけコチラに向いてくれたのはサービス?(笑)
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19315916.jpg


ああ、車から離れていくなぁ、残念と思いつつ見ていたら・・・
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_1932786.jpg


ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19321937.jpg


あら、車のほうへ歩いてくる!ちょっとドキドキ・・・
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19322830.jpg


車のすぐ前方を横切って行きました。野生なのでどう気が変わるか判りませんのでね、ちょっと息を詰めて見ていました(^^;
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19323577.jpg



ぽつんと1頭だけのキリン
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19324359.jpg


「インパラが居るぞ!」とのことで見たら・・・
背中痒いの~
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19325220.jpg


テヘペロ?
舌の色は黒いんですね~
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_193327.jpg



インパラのすぐそばでは、キリンがお食事中。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19331043.jpg


よく噛むのが体に良いのです。
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19331824.jpg


どの葉っぱが美味しそうかしら?
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19332972.jpg


キリンのそばにはゾウも・・・
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19333745.jpg


さっきのインパラも・・・
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_19334616.jpg


こんなに違う種類の動物が一緒に居るのは珍しいそうです。

川沿いのブッシュでは、キリンが並んで食事中。まるでカウンターみたい(笑)
ボツワナ チョベ国立公園 その3_f0033598_1933552.jpg



この後、サファリ・カーは、川沿いの道無き道を突っ走ります。川のそばには、また違った動物達が・・・

続く・・・
by mydreams_andy | 2013-08-06 19:12 | 2013.07南部アフリカ3ヶ国 | Comments(0)