宇宙でも仮面舞踏会?

なんて幻想的な写真なのでしょう!!
宇宙での仮面舞踏会だなんて!
無重力でダンスもアクロバチックで楽しいかも?とってもステキな仮面ですよねぇ。ドレスは青?それとも赤?それとも・・・虹色?
参加者は星のかけらの入ったシャンパンで乾杯して、月のしずくのワインを楽しむのかしら?
宇宙でも仮面舞踏会?_f0033598_2354376.jpg宇宙でも仮面舞踏会?_f0033598_23562910.jpg

以下、共同通信の記事
舞踏会用の華麗な赤い仮面をつけた神秘的な青い目のように見える、合体途上にある2つの銀河の鮮やかな画像を、米航空宇宙局(NASA)が26日公表した。赤外線宇宙望遠鏡スピッツァーの観測データを基に、星は青、ちりや雲を赤く着色した。
 2つの銀河は、地球からおおいぬ座の方角に約1億4000万光年離れた宇宙空間にある。約4000万年前に互いの重力で引き寄せ合い始め、あと5億年ほどで1つに融合するとみられるという。
 「仮面」を縁取るビーズに見えるのは、銀河の相互作用でできたちりの塊。中では赤ちゃん星が次々に生まれている。スピッツァーは、星に温められてちりが発した赤外線をとらえることで、ビーズの精巧な並び方を初めて明らかにした。
.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
写真左:NASA公表の写真
写真右:ヴェネツィアの仮面舞踏会で使ったマスケラ(仮面)
by mydreams_andy | 2006-04-28 00:01 | 近況