『ドリカム』Andyの気ままな日記



噂の?フルーツを食べてみた!

これ、なんだと思います?バナナじゃん!って思う人も多いと思いますが、違います。
f0033598_2084487.jpg


バナップルと言います。連休突入前に、デパ地下で買ってきました。





バナップル??って?思う人も沢山いるかと思います。私も会社で聞くまで知らなかったし・・・。ちょっと調べてみたら「スミフルが開発した、デザート系バナナ。既存の『甘くて、美味しいバナナ』に収まらない、『フルーティーなバナナ』を目指し品種改良された。リンゴの味に近いとされている。」ってネット上では書いてあります。

デパ地下なら間違いなくあるだろうと覗いてみたら・・・ありましたので、お買い上げ~!6本で480円。ってことは1本80円。まぁ、デパート価格としては安いほうかな?

ゆっくりレポしている余裕がなかったので、休みに入るまでバナナスタンドにぶら下げて、少し追熟させることにしました。

皮を剥いてみると・・・バナナ。皮は普通のバナナよりも薄めです。形も、太くてずんぐりむっくり。バナナと違って、食べごろサインの黒い星(スイーツスポットと言います)が出てきません。皮の色が変わるので、頃合いを見計らって食べるそうです。
f0033598_209377.jpg



バナップルと一緒に小さな紙切れが入っていたのですが、それには「バナナの原種に近いので、種がある場合があります」って書いてありました。

え~!種がある??
それじゃぁ、齧り付いたら判らないじゃん、ってことで、ナイフで切ってみました。なんだか、こげ茶色のツブツブが見える・・・
f0033598_2091749.jpg


バナップルの種です。
f0033598_2093013.jpg


アップで見るとこんな感じ。芥子の実みたい??
f0033598_2094867.jpg



肝心のバナップルの味ですが・・・後味で、リンゴっぽい感じとか食べた人の感想ではそう書いてありましたが・・・


う~~~ん・・・ビミョ~。バナナとあんまり変わらないかも?ってのが素直な感想。私は味オンチではないと思うんですけどねぇ。あと2本、更に追熟させる為に残してあるので、もう一度味のレポをしますね~
by mydreams_andy | 2013-04-28 20:27 | Food & Drink | Comments(0)
<< やっぱり早い! オススメ! パンダサイト開設1... >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング