コンビニで買える歌舞伎グッズ?

新歌舞伎座下の木挽町広場の売店で売られているのは知っていましたが、敢えて買ってなかったのですが、気にはなっていました。
コンビニで買える歌舞伎グッズ?_f0033598_21594659.jpg


まぁ、そのうち~って思っていたのですが、先日、染五郎さんのブログでもしっかり紹介されていて、「あ~、こりゃ、見つけたら即買いしなきゃ、そのうち買えなくなるかも・・・」って思い直したところ、今日、偶然にも見つけたので、お買い上げ~

右上には、助六と藤娘のキャラが・・・
歌舞伎座のイラストには「初日二日」って・・・「むきみ」の隈取も・・・

味は、「豆大福風」って・・・。でもホイップクリーム入りでしょ?どんなんだろう?
そもそも私はイチゴ大福は邪道だと思っているので、1~2回しか食べたこと無いし、自分では絶対買わないのでね・・・でも、クリームあんみつとか、(アイス)クリームにあんこは合うのは納得だけど・・・
コンビニで買える歌舞伎グッズ?_f0033598_2212550.jpg


割ってみたら、中には求肥も入ってた。
食べてみたら・・・なんだか頭ではミスマッチだけど、意外と美味しかった~♪
コンビニで買える歌舞伎グッズ?_f0033598_221394.jpg


今度の土曜日に歌舞伎座に行ったら、また買ってこようっと♪
Commented by micio at 2013-04-16 20:59 x
こんな味あるんだ~!
最近池袋駅にランチパックカフェができて、ご当地ランチパックが買えるんだけど、この味は気付かなかった!地元東京の味なのにね。
で、すごい求肥だね!
Commented by mydreams_andy at 2013-04-17 21:19
>micioちゃん
池袋ならあるね!都内だからどこでも買える分けじゃないみたいだし。
by mydreams_andy | 2013-04-16 19:20 | Food & Drink | Comments(2)