1万円札に包まれ、1万円札を食す??

日銀グッズ?を頂きました。
貨幣博物館の中で売られているのかなぁ?
仕事で長い間、日銀に入っていた方が、定年後にうちの部署に嘱託で入られたのですが、退職される際に記念に頂きました。近くなので、わざわざ買いに行ってくださったようです。

1万円のデザインの、タオルです。さすが日銀で売られているものって感じで、いい織りでしっかりしています。
1万円札に包まれ、1万円札を食す??_f0033598_19503317.jpg


透かし部分はパンダではないです。
1万円札に包まれ、1万円札を食す??_f0033598_19505459.jpg


懐の寒い私としては、1万円札に包まれると、なんだかリッチになった気分がします(笑)
1万円札に包まれ、1万円札を食す??_f0033598_1951622.jpg


お札のサブレも頂きました。千円、二千円、五千円、一万円とありましたので、迷わず一万円を頂きました(^m^)
1万円札に包まれ、1万円札を食す??_f0033598_19511788.jpg


一万円に包まれて、一万円を食べると、贅沢な気分になります(笑)
1万円札に包まれ、1万円札を食す??_f0033598_19512628.jpg


なかなか宝くじが当たらない、小市民の夢が叶った感じでした(笑)
Commented by tomo@イタろじ at 2013-03-30 22:23 x
「すかしパンダ」を見て吹き出しちゃった(^^;
Commented by にゃんたら at 2013-03-31 08:13 x
サブレもいい感じだね。パンダが金運連れてくるかも^^
Commented by mydreams_andy at 2013-04-01 20:43
>Tomo@イタろじちゃん
透かし部分にピッタリなサイズでしょ~(笑)
Commented by mydreams_andy at 2013-04-01 20:44
>にゃんたらさん
製造元は風月堂なので、美味しいです(^^)v
金運、連れて来て欲しいですよ~
by mydreams_andy | 2013-03-30 20:05 | 近況 | Comments(4)