桜の前に・・・

東京は、ついに桜の開花宣言が出ましたね~!そうなると次の週末が満開かなぁ?楽しみです。

地元の公園の桜の樹は、今朝の時点ではまだ蕾でしたので、写真は撮りませんでした。でも・・・暖かくてよい天気なので、家にいるのも勿体無いので、野田の清水公園内の花ファンタジアにミモザを見に行ってきました。まだ3分咲きくらいとのことですが、この陽気だとあっという間に満開になって、休みの頃は見頃を過ぎてしまうかもしれませんのでね。。
桜の前に・・・_f0033598_17201086.jpg


いい感じの枝があったので・・・
桜の前に・・・_f0033598_17202697.jpg


園内には、梅の樹もあり・・・見頃でした。
桜の前に・・・_f0033598_17203672.jpg



そして・・・園内の茶屋で、十割蕎麦を食べられるそうなので、早速食べてきました。以前は無かったのですけどねぇ。イマイチ愛想のないおじさんが一人で切り盛りしていました。
桜の前に・・・_f0033598_17204518.jpg


見てください、石臼で挽いた蕎麦の様子を・・・。うどんと違って表面はツルンとしていませんが、これが、蕎麦でしょ?十割だから当然、繋ぎは入ってないので短いのですが、それが何よりの証拠でもありました。
桜の前に・・・_f0033598_17205429.jpg

味はとっても美味しゅうございました。汁に浸けずに蕎麦だけを食べると、ほんのりとした甘さが感じられました。650円と、コスパも上等でした。
by mydreams_andy | 2013-03-16 17:34 | お出かけ | Comments(0)