パンダ忘年会@関内

12月になったので、早速忘年会に行ってきました。
今回はこじんまりと6名です。

東京を縦断して横浜関内へ。
駅近くの「判りやすい」場所にあるお店です。
パンダ忘年会@関内_f0033598_18465341.jpg


写真を撮っていたら、洋館めぐりをしていたSlackeyさん、Aoiさん、ミカさんと合流。入り口でパチリ。
パンダ忘年会@関内_f0033598_18471356.jpg






既にお店で待っていたbottさんと、一足遅れてやってきたうしぃ。さんも合流して、ハイ!集合写真!!
パンダ忘年会@関内_f0033598_18472154.jpg


まずは・・・カンパ~イ!
パンダ忘年会@関内_f0033598_18473094.jpg


まずは、お刺身。ボタンエビがプリプリ~
パンダ忘年会@関内_f0033598_18473889.jpg


恒例のアップ。舐めないように!
パンダ忘年会@関内_f0033598_18474746.jpg


こちらはサラダ。ワサビマヨネーズが美味しかったな・・・
パンダ忘年会@関内_f0033598_18475667.jpg


シャケとイクラのオヤコ
パンダ忘年会@関内_f0033598_1848494.jpg


風呂吹き大根のそぼろあんかけ
パンダ忘年会@関内_f0033598_18481399.jpg


エビ春巻き
パンダ忘年会@関内_f0033598_18482186.jpg


飲み放題で、色々と飲みながらゆっくり食べていたので、かなりお腹も膨れてきました。
で・・・うっかりと・・・鴨せいろうどんを撮り忘れてしまいました・・・(>_<)

食べすぎ・飲みすぎ状態のパンダたち・・・
パンダ忘年会@関内_f0033598_18483881.jpg


本来ならば2時間なのですが、お店のご好意で、ゆっくりとさせていただきました。相変わらずお喋りが尽きない飼い主達です。
何、喋ったかな~?あるまどパンダのことから始まり、10周年パンダのこと、パンダ仲間さんのこと、箱根のこと、職場の愚痴(私、多かったな~すみませぬ~)、旅行のこと、バレエの発表会のこと、箱根お泊り会のこと、M選手の話、そのうち企画の?お泊り会のこと、などなど・・・色々と話してスッキリしてきました。なんかね~自然体で喋れるからいいんですよね~。

後は、15日の撮影会のことなど・・・
前日までに参加表明をしていただければ、大丈夫なので、皆さんよろしくです。当日いきなり来てもいいですよ。ただし雨天見送りの連絡はいきなり参加だと届かないけど・・・

楽しい楽しい時間でした。



え?今回はアクシデントは無かったのか?ですって?
勿論!ありましたよ~!はい。
伝説?を起こすオ・ン・ナ、うしぃ嬢が参加していたんですもの~(笑)
いやぁ~今回は直前になってもメールが来なかったので一抹の不安はあったんですよ。私は地図が読めるので、どこであろうと問題は無いのですけどね。まぁ、今回は比較的駅から直線に近いし大丈夫かなぁ?と思って私もあえてメールしなかったんですよねぇ・・・後で聞いたところ、若干(真相は不明)迷ったみたいですけど、ほぼ時間通りにやってきたので、安心しました。

が!!!
私達は奥の座敷の個室に居たのです。部屋の入り口は格子戸。半分開いていて、そろそろ来るかなぁ?って話していたところ・・・

通り過ぎる一人の女性の姿・・・ん??どこかで見たような姿勢の歩き方?お~~い!その先はまた別の出口に突き当たるって。呼び止める私達。

そして、ヒロイン登場!(笑)なんでも、その個室。1箇所、四角い角が斜めに切ってある形で、そっちから入れるものだと勘違いしたそうな・・・。あ~よかったよ~。そのまままっすぐ行ったらお店から出ちゃうところだったもんね~(爆)

と言うことで、無事に合流して大いに笑いあったのでした。。。。笑う角には福来る。。。今後もどんどん笑いましょう!
Commented by Slackey at 2012-12-03 22:57 x
さすが!食べ物の写真美味しそうだわ~♪鴨せいろの撮り忘れが残念でしたね。私なんか後半の食べ物はまったく撮れていませんでした。
お約束もあったし(^o^)いつもながら楽しい時間でしたネ。
Commented by mydreams_andy at 2012-12-03 23:34
>Slackeyさん
楽しかったですね~。あっという間。
後で皆の写真アルバムから頂きますね!
Commented by うしぃ。 at 2012-12-04 17:28 x
「お~、今回は私の話がスルーね♪」って読んでたら
最後にどーん!
あー、やっぱ、書きますよねぇ(涙)

今回の教訓は、地図は拡大しすぎるな! デス。
Commented by nobo at 2012-12-04 21:49 x
笑える…いやー、ありがとうございます。いつも楽しいレポを。
Commented by オリーブ at 2012-12-05 14:54 x
楽しそうですね。
Commented by mydreams_andy at 2012-12-07 22:48
>うしぃ。さん
今回も気を使って(?)笑わせてくれてありがと~ございました。
いつもならもう1人いるので、薄れるけど?今回は1人だったのでね・・・。可愛い可愛いうしぃ。さんの事は各地に居るファンのためにも?書かねばならないことでしたもの~(爆)

教訓は、何事にもホドホドにね・・・次回は小さくしすぎないように!
Commented by mydreams_andy at 2012-12-07 22:49
>noboさん
やっぱり、うしぃ。さんのエピソードは必須ですよね!毎回遭遇する私もワクワクドキドキします。
Commented by mydreams_andy at 2012-12-07 22:50
>オリーブさん
同じお仲間なので楽しいですよ~
by mydreams_andy | 2012-12-03 21:55 | パンダ会 | Comments(8)