ススキの仙石原へ

翌朝は、朝からよく晴れ上がっていました。
朝食もガッツリで・・・食べすぎた感じ・・・その後身支度を済ませ、荷物を箱根湯本までのキャリーサービスで預けて、出発~!

宿から少し歩いてバスで移動です。途中で乗り換え。箱根のバスはどれもsuicaやパスモが使えるので、チャージさえしておけば乗り降りや乗り換えも簡単で楽チンでした。乗り換えのバス停では、混雑のため遅れてきたバスに満員で乗れず・・・箱根のバスは急な山道を上り下りするので、あまり沢山は詰め込まないようです。かといって山道を歩くのはねぇってことで、次のバスを待って、ようやく到着。思ったよりも時間が掛かってしまいました。

途中からは沢山の人人人・・・そりゃ~ススキよりは少ないけど、今年は暑さのためにススキも2週間ほど遅れているので、まだ見頃までは早いけど、例年ではこの時期なのでとっても混雑していました。

空がきれいだねぇ~
ススキの仙石原へ_f0033598_2150188.jpg


喜ぶパンダたち
ススキの仙石原へ_f0033598_21503521.jpg







山の麓が一面、ススキなんだよ~
ススキの仙石原へ_f0033598_2150534.jpg


記念撮影(控えめに?1匹ずつ)
ススキの仙石原へ_f0033598_2151147.jpg


ススキ~~!とススキと山を吐き出すポーズ
ススキの仙石原へ_f0033598_2151946.jpg


秋を実感中
ススキの仙石原へ_f0033598_21511785.jpg


キラキラ光ってさ~、黄金の山だよね~
ススキの仙石原へ_f0033598_21512550.jpg



この後、帰りのロマンスカーの時間が早い私は、混雑を避けて一足先に箱根湯本へ。平日なので帰りの通勤ラッシュに巻き込まれないように、地元駅近くまで乗り入れるロマンスカーの時間が休日ダイヤよりも早かったのでねぇ。それと・・・その乗り入れるロマンスカーってのが、新型でブルーの車両で、地下鉄路線内を走る限定車なので乗ってみたかったんですよね~。
帰りが楽で、憧れの車両に乗れる(注:鉄子ではありません)と言うことで、残念だけど早めの時間にしたのです。

みんなはその後、バスで移動してケーブルカーやロープウエーで楽しんだようです。

私は箱根湯本までの直行バスが来たので、そのまま楽チンなまま駅へ。
バスは箱根駅伝で通る国道をひたすら下っていきました。車で降りてよく判るけど、この凄い山道を走って上り下りするなんて、ホントに選手は凄いと思います。私は、山道に揺られながらウトウト・・・。急カーブで身体が振られて、席から落ちないように慌てて目を覚ますこと何度も・・・

そうこうしているうちに駅に到着。
まずはお土産の物色。色々とあるので、悩んじゃったけどねぇ。。。

朝ごはんがガッツリだったので、お昼過ぎてもあまり空腹感はせず・・・ご飯は入らないけど、スイーツならば入るぞ!ってことで、「箱根スイーツ」に参加していた箱根カフェへ。
聞くと限定20食のケーキがまだあるとのことで、迷わず注文。
これが、そのケーキです。栗とかぼちゃを使ったスイーツです。
ススキの仙石原へ_f0033598_21513321.jpg



箱根カフェは駅の上にあるカフェで、イートインのあるパン屋さんって感じのほうが正しいかなぁ?買ったパンを中で食べることも出来ます。私の座ったカウンター席からは、窓の下のほうにホームが見えて電車が出たり入ったりするのがよく見えました。鉄ちゃんなら喜ぶかも?

暫くまったり過ごしてから、ホームへ。荷物を受け取って、荷物整理をして、ブルーのロマンスカーが来るのを待ちました。

そして・・・これが、そのブルーのロマンスカーだよ~!
カッコイイよね~!
ススキの仙石原へ_f0033598_21514061.jpg



約2時間で終点。そこからまた電車を乗り換えてバスに乗って・・・自宅に着いたのは5時半頃でした。
ラッシュにも巻き込まれず、翌日は会社なので、早めに帰って正解だったかな?私が帰宅して1時間くらいの間に、皆さんは自宅に到着したようでした。
ん~やっぱり東京の端っこと横浜方面とではそんだけ時間が違うのねぇと実感。



今回、初めて「お泊りパンダ会」でしたが、参加して良かったなぁと思いました。楽しかったの一言に尽きます。幹事さんには感謝感謝です。食事会やら、日帰りでどこかで集まったりはしましたが、帰りの時間を気にしなくて済む、泊りの会はホントにいいものだと思いましたねぇ。
パンダが縁で知り合った私達、不思議な繋がりから生まれた友情ですが、これからも大事にしていきたいと思います。


またそのうち、「お泊り会」をしたいですね!札幌にもアウ君と言うお友達も待ってますしね~。冬の札幌食べつくしツアーなんて魅力的じゃぁありませんか!いつか実現させたいものです。
by mydreams_andy | 2012-10-27 18:00 | パンダ会 | Comments(0)