『ドリカム』Andyの気ままな日記



食べた!食べた!食べた!

女子会とは、喋って食べて、また喋って食べてって事だと思います。今回のお泊り女子会もまさにそれって感じで~。昼間もお喋りして笑って写真撮ってってのを沢山して、日帰り組さんたちとは、さよならして宿へ。

宿に着いてからも、色々とお喋りしつつ、お泊りから合流のかねごんさんを待っての夕食でした。

今回の箱根行きでは、行きの小田原でJR組とロマンスカー組がホームに着いた電車の中と外でばったり遭遇ってことがあったのですが、日帰り組の3人と、宿に向かうかねごんさんが箱根湯本でばったりと遭遇。待ち合わせしたわけじゃぁ無いのに、重なるときはこんなものなんですねぇ。

宿に着いてチェックインしている間に、ロビーで配られていたお汁粉を頂きました。お酒も配ってましたねぇ。
f0033598_20564187.jpg


夕方6時からはお焼きや中華まんが配られるとのことでしたが。。。更に、お風呂では、アイスクリームや牛乳・コーヒー牛乳も配られるとか・・・夜は夜で夜鳴きそば(ラーメン)が配られるサービスがあるそうですが、「腹も身のうち」って感じですねぇ。

夕飯はボリューム満タンとのことなので、余計なものは食べずにいました。

途中、露天風呂に寄って撮影しつつ、夕飯へ。もちろん全員パンダを連れて行きました。忘れるなんてありえん!(笑)
まずは前菜
f0033598_20565821.jpg


前菜の中から、彩のキレイだった「イクラおろし」
f0033598_20571034.jpg


お造りが運ばれてきました。葉脈だけに加工した葉っぱで軽く蓋をされています。学生時代に化学部で作って配った記憶が甦りましたねぇ。歯ブラシでひたすら叩いた地道な作業でした。
f0033598_20571845.jpg








葉っぱをどかすと・・・美味しそうなお刺身が~!
f0033598_20572728.jpg


こちらは、追加サービス(申し込みの際にそういうサービスつきのがあったらしいです)で出てきたお刺身の盛り合わせ。3人分です。
f0033598_20573671.jpg


2重蒸し。茶碗蒸しの下にゴマ豆腐だったっけ?(←老化で食べてしまって既に記憶無し)
f0033598_20574523.jpg


焙り焼き
和牛カルビ、山麓豚ロース、合鴨ロース、さざえ、ズワイガニ
f0033598_20575493.jpg


旬の野菜色々
f0033598_2058385.jpg


ご飯は松茸の釜飯。テーブルに着いてから、御釜で生米から炊き始めるのです。
f0033598_20581127.jpg


松茸がちゃんと入っていますよ~
f0033598_20582180.jpg


止め肴
f0033598_20582998.jpg


デザート
f0033598_2058374.jpg



飲み物は飲み放題でも個別に対応してくれます。だからビールの飲み放題とか、私のようにソフトドリンクの飲み放題とか・・・細かく対応してくれるのは嬉しい限りでしたね。

8時からで、お腹がしっかり空いていたのに、沢山でやっと全部食べきったという感じでした。途中からはお刺身盛り合わせも焙って焼いていました。生のままだったら食べ切れなかったですねぇ。

食べながら、パンダを入れて写真撮って、お喋りして、また食べて・・・
なに喋ったんだろう?色んな話題が出たなぁ。内容は覚えてないけど、でも、楽しかったって記憶だけが残っています。

気がつくと私達が一番最後になってしまいました。せっせと食べていたんだけどねぇ・・・

この日だけで、プラス○キロ太ったんじゃぁないかと~(^^;そのくらい沢山でした。


一つだけ懺悔・・・
テーブルに着いてまもなく・・・衝立の向こうのグループの小さなお子さんが目ざとく我々のパンダを発見。出した瞬間に見つけたのだから、その子も凄いけど。。。そして、大人であるにも関らず私達は「小さな子に見つけられたからには、後々ぐずられたりしたら大変なので、隠しちゃえ~!」ってことで、みんなで隠してそ知らぬふり。

チビちゃんのママは、チビちゃんが「パンダ、パンダ~!」って騒いでいたのに(隠した後だったので)見えないので「パンダなんか居ないでしょ!」って私達から見えない場所へチビちゃんを座らせてしまいました。
私達とすれば、見えない場所へ移ったので、ホッと安堵したのですが・・・

ごめんよ~、パンダは間違いなく居たんだよね~ママは気がつかなかっただけなんだよね~。暫く騒いでいたので、おそらく出したままだったら、大泣きされたかも・・・?トラブル?回避をしたとは言え、ちょっぴり可哀想なことをしたかなぁ?

でもさ・・・大事な大事なパンダ。泣かれるより、隠しちゃった方が私達としては安全策だったんだよね~


この後、部屋に戻って、お風呂組、お喋り組と別れてそれぞれに・・・
お風呂から戻ってみると12時近かったけど、まだみんな元気。
私は温まり過ぎたので、なえみさんとお喋りしながらベランダで涼んでいたら、ムササビが突然飛んできて目の前の樹に・・・「ギギギギ・・・」って威嚇されちゃったけど、後からもう1匹来たのでつがいだったのかも?手足を広げたら真っ白いハンカチが飛んでいる感じでしたけど、貴重な体験をしました。

室内に戻って布団の上でゴロゴロしながらお喋りしていたのですが・・・気がついたら夢の中でした・・・。
by mydreams_andy | 2012-10-26 21:47 | パンダ会 | Comments(2)
Commented by Aoi at 2012-10-27 19:13 x
ああ~。あの日のことを思い出して、なんだかじーんとしてしまいました。一緒に夜を過ごせるなんて…しみじみ嬉しかったです。
あのあと、なえみさんとAndyさんがまっさきにおふとんでまるくなって「くー」って眠りにつかれていて、森の小動物みたいでとってもかわいかったです^^
Commented by mydreams_andy at 2012-10-27 21:03
>Aoiさん
アハハ・・・(^^;真っ先に「くー」でしたね。前の日も寝不足だったので限界でしたねぇ。お喋りしていたつもりだったんですけどねぇ(笑)
楽しかったですね。
<< ススキの仙石原へ 女子が弱いもの >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング