『ドリカム』Andyの気ままな日記



パンダ撮影の陰では・・・

この、フライング・パンダですが・・・合成ではありません。
f0033598_2244456.jpg


その証拠の写真がコチラです。

    ↓ ↓ ↓
ホラ、手が出てるでしょ?上にポ~~~ンと放り投げて、タイミングよく撮れたのが1枚目の写真なのです。上の部分だけトリミングすれば出来上がり。
f0033598_225960.jpg




じゃぁ、こちらの写真はと言うと・・・写ってしまった人間の部分(腕とかね)は、コピペしたり、トリミングして加工しました。
f0033598_2253622.jpg




その撮影現場は・・・






    ↓ ↓ ↓

こんな感じになるのです。ちょっとこれは違う場面の状況ですが・・・まぁ、こんな感じです。
f0033598_2255467.jpg



立っての撮影の基本形は・・・
パンダを乗せた腕を前に出して~めいっぱい伸ばしてぇ~~時と場合によっては、のけ反って(イナバウアーも真っ青??)、ブレないように、足を踏ん張って~
まぁ、簡単に言えば、ウサイン・ボルトのポーズをすれば間違いなし??
f0033598_226621.jpg



コチラは、夜の露天風呂の「かぽ~~ん」パンダの撮影会。貸切露天風呂ですが、3つのうち隣り合わせの2つを短時間借りての撮影です。
f0033598_2262113.jpg


生憎と撮影現場は無いですが・・・スッポンポンじゃぁ、ありませんよ~(笑)作務衣を着てました。
が・・・暗闇に光るフラッシュ。そして「キャ~!きれいに撮れたかも?」とか「ん~~イマイチだったから、もう1枚」とか・・・現場を見ずに、フラッシュの光と声だけを聞いた人は、あらぬ妄想を抱いたかも・・・??(って紛らわしいことしました・・・)

桶が2つしか無かったので、集団「かぽ~~ん」は出来ませんでしたが・・・

普段何気な~く、ブログにアップしている写真もこう言った努力?が陰にあるのです(爆)


あ・・・一番大事なことは・・・写す時には構図を思い浮かべてその通りに写すことです。
コレが瞬撮のコツですかねぇ。素早く出して瞬撮して、また素早く仕舞う。これも周りからの余計な詮索?視線?を避けるには大事かもしれません。


と言うことで、次回からは「ああ、この写真の陰で、こんな努力(?)があったのか~」と思いつつご覧くださいませ~(笑)
by mydreams_andy | 2012-10-16 22:38 | パンダ会 | Comments(12)
Commented by かねごん at 2012-10-16 23:01 x
パンダ家族さん以外の場でパンダを撮ると、友達には「あの写真、そうやって撮ってたのね」と感激されます。
でも知らない人からみたら、感激じゃなくて、変な人ですよね~(笑)
Commented by botti at 2012-10-16 23:46 x
あらぬ妄想で(爆) パンダ撮影、客観的にみると・・・やっぱ変よねえ(笑)
Commented by Slackey at 2012-10-17 00:31 x
楽しいね~♪
Commented by オリーブ at 2012-10-17 20:46 x
楽しそうですね。
Commented by nobo at 2012-10-17 21:42 x
好きだわー、これ。Andyさん、参加した気分になってます。ありがとうございます~
Commented by たれまさ at 2012-10-18 00:58 x
先日はお疲れ様でした。
内側にいると解らないけど、やっぱ、ヘンですよねぇ。(笑) 
10周年にふさわしく、メイキング写真を大公開でイイですね。
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:17
>かねごんさん
そう、知ってる人は感激するのよね~(笑)知らない人は驚愕かもね~
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:22
>bottiさん
あらぬ妄想の件は、会社でお昼のときに指摘されて、ハッとしたんですよ。当事者には気がつかないことでした(笑)
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:22
>Slackeyさん
外部の目としてみると、結構笑えますよね~
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:23
>オリーブさん
楽しかったですよ~
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:24
>noboさん
co-noboちゃんも参加できるようなのをまた企画しますね~
Commented by mydreams_andy at 2012-10-18 21:24
>たれまささん
日頃の努力?を見てもらわねば~ってね(笑)
<< 撮影現場より・・・頑張ってるショット 箱根パンダ会 念願の写真編 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング