『ドリカム』Andyの気ままな日記



暑いけど、食欲の秋は始まっている

毎日、暑いですね。夏休みもそろそろ終るし(一部は始まっている)、暑さもそろそろお仕舞いでいいんじゃないかと思いますが、予報では9月いっぱい暑いそうで…002.gif

夏にもお休みあげるから、何処か行ってきてもいいんですけどねぇ。


暑いので食欲は減退かと言えば、そうでもなく…バテないようにねと言いながらしっかり食べてます。

今日はデパ地下で、この暑さにはぴったりのお弁当を見つけました。
丼なのですが、こんな風に分かれてます。
f0033598_18464249.jpg


ご飯と上に乗せる具材、上は出し汁なんです。
具をご飯の上に乗せて、冷たい出し汁を注ぎます。
f0033598_1848186.jpg


ちょっと具をどかしてみましょうね。
f0033598_1849757.jpg


こんな風に並々と出し汁が入ってます。鰹節の風味を感じる出しでした。

さらさらと喉を通って行きました。出し汁も美味しかったので飲み干してしまったらかなりの満腹感でした(食べ過ぎの感じも)

これはちょっと自宅でもチャレンジしたくなります。

食欲ついでに…
先日届いたトウモロコシのかき揚げ
f0033598_19273868.jpg


北海道から届いたのをお裾分けで頂いたサンマ。前の晩はお刺身で、翌日は焼いて。
f0033598_19291364.jpg

どちらも堪りません(ジュルル←涎)

ともかく、美味しいものを食べて暑さを乗り切りましょう!p(^-^)q
by mydreams_andy | 2012-08-29 19:37 | Food & Drink | Comments(0)
<< 真夏のブルームーン 感想追記しました:流行の… >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング