三日月前の月

帰宅時に、ふと、いつものように空を見上げたら、西の空に、高圧線の間に、細~~く月が見えました。
三日月前の月_f0033598_21470100.jpg


急いで家に入って、2階の物干しへ。高圧線にかからない位置に月が動いたら、写真を撮ろうと待ち構えていました。
電線の合間の月。まだうっすらとしか光ってませんね。
三日月前の月_f0033598_21471780.jpg


10分くらい後になると、金色に光っています。クレーターもしっかりと判ります。
三日月前の月_f0033598_21472516.jpg


月の斜め下には、富士山が・・・ここのところ続いて見えています。今朝もうっすらと見えました。
三日月前の月_f0033598_21474196.jpg


この後、月は雲の中に隠れてしまいました。ホンの僅かでしたが、儚げでキレイな月でした。
三日月前の月_f0033598_21475787.jpg


by mydreams_andy | 2012-08-20 21:55 | 近況 | Comments(0)