『ドリカム』Andyの気ままな日記



精肉店が経営する焼肉店

ヨルダン・ドバイ旅行期の息抜きって言ってはなんですが~蘭がトリミングで居ないため、我が家では夏恒例の「バルサン・デー」としました。これから真っ黒いあの不気味なGが飛んできますからねぇ。バルサンを焚くと見かける数が減少しますのでね。

焚いている間の数時間は家に入ることが出来ませんので、蘭をトリミングに連れて行くとまず4時間半くらいは帰ってこないので、その間、人間はお昼でも食べてから帰れば3時間くらいは経ってしまいますからね。その後掃除をして蘭を迎えに行けばちょうどいい感じになると踏んだのです。


さて、今日は久ぶりに訪れたお店です。
江東区扇橋にある「肉の田じま」です。ここは、1階が精肉店、2階が焼肉、3階がステーキ・しゃぶしゃぶ・すきやきと、ビル全体がお肉のところです。
f0033598_1843656.jpg


急な階段を上がって2階へ
f0033598_18432555.jpg



テーブル席と、掘りごたつ式の座敷のテーブルがあります。
見た目は・・・ごく普通の焼肉やさんです。




メニューは真っ赤で目立ちます(笑)
f0033598_18435331.jpg


そして後ろのページにはお肉の部位の説明が図入りであります。まぁ、この辺までは普通かなぁ?
f0033598_1844597.jpg



でも、ここは、松坂牛を1頭まるまる仕入れて販売しているお店があるので、とっても上等のお肉をお手ごろな値段で食べることが出来るのです。

まずはテキトーに頼みました(いつものことですけどね)
豚トロにタン
f0033598_18441427.jpg


豚トロです
f0033598_18442462.jpg


タンですよ~
f0033598_18443436.jpg


上ハラミ(数量限定なので追加は出来ない)
f0033598_18444599.jpg


この霜降り状態!も~たまりませんね~
f0033598_1844558.jpg


じゅうじゅう・・・(この後、焼くのが忙しくなり、焼いている写真は無し)
f0033598_1845655.jpg



美味しいです~口の中でお肉がとろける~~!!!
f0033598_18451739.jpg


豚トロ
f0033598_18453056.jpg


タン
f0033598_18454072.jpg


上カルビ
f0033598_18455093.jpg


上ハラミ。この脂がのっているの、判ります??
f0033598_1846068.jpg



あ~、ホント、いつ来ても美味しいお店です。今回は、数量限定の(各テーブル2人前まで)の特上ハラミが無かったのが残念でした。これはね~、口に入れた途端になくなってしまうお肉なんですよ~

この週末、木曜日の35度から急降下の気温で寒いくらいに涼しかったのですが、月曜頃からまた暑さが戻ってくるそうで・・・スタミナつけたので、なんとか頑張らねば~~!!!
by mydreams_andy | 2012-07-22 19:13 | Food & Drink | Comments(0)
<< ペトラの砂絵 エル・ハズネをじっくり・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング