『ドリカム』Andyの気ままな日記



食べて飲んで笑って・・・楽しかった女子会

土曜日は、イタリア語のクラスの仲間と、その知人のポルトガル語繋がりの人たち、計8名の女子会がありました。
毎年、この時期になると、イタリア語のクラスメートさんの家に集まって、持ち寄りパーティをしているんです。

2時開始予定だったのですが、私は歯医者の予約があったので、少し遅れて到着。その後、バラバラと集まってきました。

私はいつもの太いパスタの料理を持参。何にしようかなぁって思ったのですが、みんなからリクエストがあったので。写真には写ってないけど、イタリア語の先生のキアラの作ってきたオムレツも美味しかった~ブルターニュ産の全粒粉のクレープとかもあって、お手製の鳥レバーペーストなどもあり・・・最後は薔薇ジャムでデザートにも。
f0033598_171443.jpg


このパイ生地の下には、お魚が隠れているのさ!とっても美味しかったよ~
f0033598_1711914.jpg


棚田状態の生ハム。生ハムの段々畑や~!
f0033598_1712950.jpg


オリーブもグリーンと黒とあり・・・大人の味のおつまみばかりです。


そして、そして、食べながら、最後に作ったのは・・・

なんと!!!

ホットプレートで作るパエリア



最初の頃は、お喋りしていたので写真撮ってないのですが・・・

みじん切りにしたガーリックをオリーブオイルで炒め、その後お米も炒めます。
味を調えてあるスープとトマト缶、材料を乗せていくとこうなります。
f0033598_1713835.jpg


180度で15分。決して蓋を開けてはいけません。
f0033598_1714612.jpg


120度で10分。更に保温で10分。
そして完成です!
f0033598_1715591.jpg


おこげも出来ていい感じです。味もバッチリ~!!!
f0033598_172394.jpg


恒例のアップで・・・
f0033598_1721296.jpg


お手軽な感じで、とても美味しく出来上がりました。材料も冷凍のシーフードミックスなど、もっとお手ごろな感じでもいいと思います。
人が集まるときとか、簡単で目の前で出来上がるのでいいと思います。

あ、そうそう、この日、空けたワインは8本だったとか・・・8人の女子のうち、私を含め2人は殆ど飲んでないので(私は舐めるだけだったし・・・)。でも、まぁ、7時間ほど食べたり飲んだり笑ったりの女子会でしたので、1時間に1本って感じって思えば、それほどでもないかも?
by mydreams_andy | 2012-05-20 17:30 | Food & Drink | Comments(0)
<< 準備は着々と・・・ 口内炎対策 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング