さくらさくら

金曜日に東京は「満開」宣言が出ました。この土日がお花見日和だと思います。

朝7時前に、地元でも特に桜の樹が多い公園に行ってみると、既に場所取りをしている人たちがいました。風がちょっと冷たいので、テントを張ってる人達も・・・。写真を撮りながら公園をぐるりと回ると、次から次へと車が到着して荷物を降ろしている人が現れました。きっと昼間は凄いことになっているんだろうなぁ。

午後からは舎人公園まで行ってきたのですが、桜千本と花火大会(夜)があるため、沢山の出店が出ていて、大賑わいでした。駐車場も3箇所もあるのに、どこも満車で、一番大きいところに入るのさえ1時間ほど待ちました。
でも、残念ながら、舎人公園は出来たのは古いけどそれはごく一部だけで、今の状態に近い70%の完成したのは、まだ4年ほど前。だから桜を始めとした色々な樹がまだ若くて、写真を撮るほどでもなかったです。

母とも話をしたのですが、やっぱり出来て30年くらい経たないと、魅力ある樹は育たないんだなぁと。

と言うことで、今日の写真も、地元の公園のですが、まだ朝7時頃のものです。
さくらさくら_f0033598_23264062.jpg


さくらさくら_f0033598_2327429.jpg


さくらさくら_f0033598_23271680.jpg


これはおそらく今朝開き始めたものかと・・・
さくらさくら_f0033598_2327271.jpg


by mydreams_andy | 2012-04-07 23:29 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)