夜桜@地元の公園

今日の東京は気温がぐんぐん上がり、20度くらいまでになったそうです。おかげで、朝のうちは、まだ4~5分咲きだった桜が、今までの遅れを取り戻すかのように一気に花開き、7~8分咲きになりました。

帰宅後、急いで夕飯を食べ、自宅から100mほどの公園まで行って夜桜の写真を撮って来ました。
(写真をクリックするともう少し大きく見られます)
夜桜@地元の公園_f0033598_21204953.jpg


まだ樹によって開花の状態はかなり差があります。これはよく咲いているほうの樹です。
夜桜@地元の公園_f0033598_21212269.jpg


去年の桜よりは色が薄いですが、例年よりはやや濃いめですかねぇ?
夜桜@地元の公園_f0033598_2121334.jpg


夜桜@地元の公園_f0033598_2121437.jpg


夜桜@地元の公園_f0033598_2121528.jpg


後ろの明かりは月の明かりです。
夜桜@地元の公園_f0033598_2122340.jpg


こんな風にまだまだ蕾がありますので、土曜日が満開かなぁ?
夜桜@地元の公園_f0033598_21221336.jpg


by mydreams_andy | 2012-04-05 21:31 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)