『ドリカム』Andyの気ままな日記



霞か?雲か? お持ち帰りが難しい

今日は1日限定20個のこれを買ってきました。いつもお昼休みに気になっていたのですが、この品だけは、レジで申し出ないと買えないそうで(案内に書いてある)、散々待って「本日は売り切れました」と言われたら悲しいですからねぇ。

でも、今日は4人ほどだったので、やっとGET出来たのです。
f0033598_0243311.jpg


「さくらさくら」の歌にあるように、霞のような雲のような・・・そんな感じを桜の枝にイメージして作られたものなのでしょうかね?見た感じは、日本舞踊で桜の枝を小道具で持って舞う舞がありますが、それに似ているかも?

銀座の老舗和菓子屋の菊廼舎さんの「綿菓子」です。
f0033598_024493.jpg


残念なことに、持って帰ってくるまでに時間がありすぎたので、いくら紙袋の中に潰れないように吊るしてあっても、袋のマチがあるので、段々ぺったんこになってしまったんですよねぇ。

綿飴の中にも、桜の花と葉っぱの冨貴寄。和三盆を使った薄焼き(和風クッキーって感じかな?)が散りばめてありました。
f0033598_025333.jpg


いいお砂糖を使っているので、ホントにやさしい味です。
f0033598_0251226.jpg


枝の部分も食べられます。ほんのりとココア味で・・・
f0033598_0252217.jpg



今年は東京では桜の開花が遅れているので、お菓子が出回っている分、開花が待ち遠しいです。
by mydreams_andy | 2012-03-23 00:42 | Food & Drink | Comments(0)
<< 最善策 蘭とワン友 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング