積年の…

積年の夢がやっと叶い始めました。
初めてこの本に出会ってからもう四半世紀経ってしまいました(年がバレるね)

手元には、新装版全26巻がありますが、原作者のアン・ゴロン女史が加筆・修正した完全版が本国フランスで出版された時、いつか読みたいと願っていました。

5年前、一時完全版の出版話が頓挫した時は、本当にガッカリしたものでした。

そして、紆余曲折?を経て、やっと陽の目をみたのが、この本です。
積年の…_f0033598_21554933.jpg


待ちに待った本です。じっくりと読みたいと思います。

でも、まだこれがスタートです。
新装版でさえ26巻あります。加筆・修正された完全版は30巻くらいになるのかしらね?

どうか全巻出版されて、読むことが出来ますように願わずにはいられません(万が一、何かが起きたら…死んでも死にきれないです)
Commented by プリシラ at 2012-03-26 20:40 x
嬉しいですよね(^O^)/まだ手に入れてませんが、楽しみです
Commented by mydreams_andy at 2012-03-26 21:27
>プリシラさん
井上先生の時代と違って、音に近い訳なので、人名とか違いはありますけど、英語版が如何につぎはぎだったのか判りますので、是非お早めに~。でも、全巻出版されるまでは気が抜けません。
Commented by tori at 2012-05-20 20:23 x
はじめまして
中学時代にコミックに出会い、高校蔵書を借りて必死に読んだ者です。文庫26冊を大切に虫干ししながら読んでおりますが、前回の復刻版の立ち消えに意気消沈しておりましたが、本日こちらで新規復刻の記事をよみ狂喜乱舞です。なんとか入手したくおもいます。これからもどぞよろしくおねがいします。
Commented by mydreams_andy at 2012-05-20 20:52
>toriさん
初めまして。復刊ドットコムのサイトで購入出来ます。3巻目の出版が遅れています。4月の予定が7月になっています。既刊の26冊は英訳の時点でかなり削除されてあの巻数です。完全版は何巻まで行くのでしょうかね?
Commented by tori at 2012-05-22 10:24 x
こんにちは
ありがとうございます。早速復刊ドットコムで注文いたしました。...確かに何冊になるのでしょうか?チョット心配ではあります(笑)。でも絶対なにがなんでも最後まで、しっかりと読みたいと思っております。(本当は読書用とコレクション用と2冊欲しいのですが、置き場所考えて1冊注文にしました(笑))。
Commented by mydreams_andy at 2012-05-22 23:12
>tori さん
ここまで待ったのですから、何がなんでもって気持ちで待ちましょう。
by mydreams_andy | 2012-02-21 21:36 | Angelique | Comments(6)