『ドリカム』Andyの気ままな日記



ポカポカさんで、ぽかぽか

バザーの後、約1時間ほどかけて、恵比寿に移動。
Slackeyさんと、恵比寿にランチに出かけたのです。

そこには、9月にオープンしたオステリアバールヴィアポカポカさんがお目当てのお店です。
ここは、六本木バール・デル・ソーレの元スタッフの若生さん、大上さん、シェフの田中さんの3人が開いたお店です。エミリア・ロマーニャ州、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州の郷土料理のメニューがズラリです。

恵比寿駅東口から歩いて・・・

あ!あそこだね!
写真を撮っていたら、懐かしい顔、大上さんがニコニコしながら出てきました。
f0033598_19272088.jpg







お店の中はこんな感じです。シェフの田中さんです。
f0033598_19273949.jpg



私はランチメニューのうち、フリウリヴェネツィアジューリア州の郷土料理 ボリートミスト(豚肉の色々な部位の煮込み料理)をチョイス。
サラダ、自家製パン、ドリンク付きで1000円です。

自家製のパンだ~!お代わり自由なんだって。焼き立てでほかほかだね~
f0033598_19275062.jpg


そして、こちらはSlackeyさんがチョイスしたエビと青菜のパスタ。ちょっと味見させてもらいましたけど、あっさりとして美味しかったです。エビ沢山!
f0033598_1928872.jpg


そしてこれがボリートミスト。
ドイツ料理に似ているね~と話していたら、 フリウリヴェネツィアジューリア州は、政治的にも地理的にもドイツ・オーストリアの影響を多く受けているので、料理にもその特徴が取り込まれているそうです。そしてワインだけではなくビールにも合う料理と、大上さんが説明してくれました。なるほど~~~
f0033598_19283240.jpg


生クリームを使って煮込んであります。私の好きな味です。アップでどう?
f0033598_19284374.jpg


更にアップで!お肉はよく煮込んであるので、ほろほろと崩れてしまうほどで口に入れるとふわ~ととろける様な柔らかさと美味しさでした。
f0033598_19285980.jpg


そして、お会計後は、バンコ(カウンター)でエスプレッソのサービスも付いています!

外は寒い日でしたが、お料理とお店の雰囲気でぽかぽかと暖まってきました。
ジビエ料理もあるので、そのうち夜も行かねば~!
土日のランチタイムなら、のんびりで出来そうなのでパンダ会もいいかなぁとSlackeyさんと話してきました。

オススメのお店ですので、恵比寿に行ったら是非~!
バリスタの若生さんがいる日なら、ラテ・アートのカプチーノも飲めますよ~!
私はカプチーノ目当てでそのうちお邪魔する予定です。

<お店情報>
OSTTERIA BAR Via PocaPoca (オステリア バール ヴィア ポカポカ)
〒150-0013  渋谷区恵比寿2-24-12戸塚ビル102
TEL&FAX 03-5422-6362
ランチ   11:45~14:30(LO14:00)
ディナー  18:00~24:00(フードLO23:00 ドリンクLO23:30)
定休日: 月曜日
by mydreams_andy | 2011-12-18 19:57 | Food & Drink | Comments(3)
Commented by Slackey at 2011-12-18 22:39 x
このお肉良い味付けでしたね~。後味に残るコショウの風味が絶妙でしたネ。
所でPOCA POCAってどんな意味なんでしょう?そのまんま、ポカポカ(あったかい陽だまりっぽいイメージ)なのかな?
Commented by にゃんたら at 2011-12-19 00:04 x
ぜひ行かなきゃですね^^
Commented by mydreams_andy at 2011-12-20 23:14
>Slackeyさん
美味しかったですね!いつかパンダ会をランチで!
ポカポカの意味、聞いてみますね~

>にゃんたらさん
オススメですよ~
<< 平成中村座 パンダ、ニューバージョン登場! >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング