小浜島最西端

小浜島で最西端の細崎(『くばざき』と読みます)にやってきました。

小浜島最西端_f0033598_22103617.jpg


何にも無い、静かな浜辺です。辺りの家は、みんな海人(うみんちゅ)さん(=漁師さん)のが殆どだそうです。

ここ細崎から、西表島までは約2kmだそうです。遠浅の部分の先、濃い蒼の部分はマンタの群れが集まる場所だそうで、結構深いみたいです。

小浜島最西端_f0033598_22105625.jpg



この、信じられないくらい、キレイなエメラルド・グリーンの海の色、心に焼き付きました。
小浜島最西端_f0033598_2211779.jpg


Commented by micio at 2011-10-06 05:05 x
写真のパンちゃんの後ろ姿、なんか貫禄あるよ!「我が空、我が海、我が浜!」って感じ(笑)
Commented by mydreams_andy at 2011-10-06 21:52
>micioちゃん
このとき、この浜辺には私達のツアー、10人程度しか居なかったので、独占状態でしたよ~(^^)

迫力ある?飼い主には似てないことを望みます(笑)
by mydreams_andy | 2011-10-05 22:13 | 2011小浜島・西表島 | Comments(2)