小浜島で一番有名な道

ここは「シュガーロード」といいます。NHKのドラマの「ちゅらさん」にも登場した道路だそうですが・・・(見てないから知らないけど)

さとうきび畑を突き抜ける一本道です。島の中心部に繋がっています。
小浜島で一番有名な道_f0033598_2316934.jpg


小さな離島の一本道のくせに、結構アップダウンの厳しい道です。
小浜島で一番有名な道_f0033598_23163162.jpg



私は・・・このバスでの観光の後、電動アシスト付きの自転車を借りて島の中をウロウロしようかな?と思ったのですが・・・この坂を見て止めました。レンタルバイクもあるのですが、私は乗ったことないのでねぇ・・・(^^;


そしてこの道から、ふとサトウキビ畑の方を見たら、その先に海も見えました。緑と蒼の色の濃い景色が拡がっていました。
小浜島で一番有名な道_f0033598_23164253.jpg


by mydreams_andy | 2011-09-29 23:23 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)