おしょくじけんの夜

6月の、あのパーティで、見事抽選に当たった私。デル友さん達4人と暑気払いをしてきました。

なんせ暑い間は、会社と自宅の単純往復が多く・・・たまにカキ氷を食べに行くくらいで~六本木なんて遠くて遠くて・・・(銀座のお店さえ顔出してない)状態でした。

しかし!肝心のお食事券は8月いっぱいとのことで、ぎりぎりになって最後の土曜の晩に共犯者(?)達が集まったのでした。。

まずは全員集まるまで、適当に飲んだり食べたりを始めました。

今月は魚介類のオススメが多かったですねぇ。

おしょくじけんの夜_f0033598_18501.gifそして、いつものごとくあんまりメニュー名を覚えてきてない私ですが・・・写真だけはせっせと写してきましたので、それでご勘弁を・・・

まずは前菜3種盛り合わせから・・・

鯛のカルパッチョ
おしょくじけんの夜_f0033598_21221014.jpg


キノコのソテー
おしょくじけんの夜_f0033598_21222988.jpg


牛肉のタリアータ
おしょくじけんの夜_f0033598_21225450.jpg



あ!いつもの定番のゼッポレもあったけど、定番すぎるので写真無しです。



コッツェ リピエノ
おしょくじけんの夜_f0033598_21381540.jpg


アボカドと海老のディップ
おしょくじけんの夜_f0033598_21382767.jpg


パンにつけるとこんな感じ
おしょくじけんの夜_f0033598_21384074.jpg


ムール貝とアサリの白ワイン蒸し
これは、貝のスープがたっぷりとだったので、追加でパンをお願いして浸しながら食べました049.gif
おしょくじけんの夜_f0033598_21385137.jpg


今月のオムレット
おしょくじけんの夜_f0033598_2139265.jpg


長崎産イトヨリの生ハムのせ、ソテー   
おしょくじけんの夜_f0033598_21391123.jpg


頬肉のソテー
おしょくじけんの夜_f0033598_21392019.jpg


スパゲティ・アル・ランチェット
おしょくじけんの夜_f0033598_21393412.jpg


ゴルゴンゾーラ(蜂蜜がけ)とマリナーラのピザのハーフ&ハーフ
おしょくじけんの夜_f0033598_21394619.jpg


真夏のピザ(とかなんとかってメニュー名だったような・・・?)
おしょくじけんの夜_f0033598_2140178.jpg


もうかなり満腹状態だよね~
おしょくじけんの夜_f0033598_21401278.jpg


〆は・・・エスプレッソ!コーヒーは消化を促すんですって。
おしょくじけんの夜_f0033598_21402212.jpg



いろんな話でいつもの通り盛り上がりましたが、パリから帰ってきたばかりのMちゃんの筋トレ美術館巡り話には、大いに笑ってきました。
美術館が多いから、つい欲張り状態になるのは判るんですけどね~(笑)

私は今年はちょっと南のほうへ・・・(そのうちアップしますので、知ってる人は黙っててね~)


帰りがけ、府中伊勢丹のイタリアフェアから帰ってきた横山さんとお喋り。「なに?女子会?」って・・・(←『女子会』って言われたのでちょっとホッとしたり?え??)

大阪駅構内の、del soleの写真も見せてもらいましたけど、大阪駅って造りが空港みたいなんですね~。なかなか行くことないけど・・・行くチャンスがあったら覗いてみたいなぁ。


あ、肝心のお会計ですけど、あまり飲まない人間が揃っていたので、お腹があっかんべ~するくらい食べたけど、まだ金額には満たないので、「もったいないですよ~」とスタッフには勧められたけど、これ以上は無理ってことで金額内で収まってしまったので、お支払いは無し。ご馳走様でした。




そうそう・・・パンダをテーブルに出していたら、なじみのスタッフのS内さんが何度もいじってたなぁ~。男の人でも、あのパンちゃんは好かれるみたいで~次回「パンダ欲しい?」って聞いてみようかなぁ?(笑)
Commented by にゃんたら at 2011-08-28 22:32 x
昨夜はご馳走様♪
Andyちゃんのお陰で美味しく楽しいひと時でしたよ♡
こうやって写真が並ぶと改めて沢山食べたんだなぁって^^;
次は旅報告会かな?
Buon viaggio!!
Commented by micio at 2011-08-28 22:34 x
おいしかったね♪ごちそうさまでした。お肉もお魚もたくさん食べてたんだね。写真見てもう一度味わってしまった!共犯者は皆釈放or不起訴ってことでいいのかな(笑)
Commented by hiroro at 2011-08-28 22:53 x
都合で行かれなくて残念でしたが、美味しく&楽しくで、良かったです!また、皆さんとお食事できたら、嬉しいです。
Commented by mydreams_andy at 2011-08-30 23:37
>にゃんたらさん
>micioちゃん

ホントによく食べました&笑いました。私も写真見て「よく食べたなぁ」って(^^;なのにあの値段とはびっくり!また次回楽しみです。

>hiroroちゃん

今回は残念でした。次回は是非~!
by mydreams_andy | 2011-08-28 22:13 | Food & Drink | Comments(4)