時代が変わった・・・

久しぶりに近所のコンビニへアイスを買いに行ったのですが、ふと目に付いて懐かしさを覚えたので買ってきたのですが・・・

今は、瓶ではなくてペットボトルなんですねぇ~
時代が変わった・・・_f0033598_2013585.jpg


私が子供の頃は、おんなじロゴが瓶に書いてあったんですけどねぇ・・・お風呂屋さんにもあって、時々買ってもらって飲んでいました。また、幼稚園のお弁当の時間には飲み物が出て、牛乳嫌いの私はいつもこのコーヒー牛乳かオレンジジュースを飲んでいました(当時私が通っていた幼稚園は複数の飲み物が自分で選べたんです)。

それこそ、●十年ぶりに飲んだのですが、味はもっと甘ったるかった記憶があります。ちびっとばかりビターになってスッキリした味わいになっていました。


時代の流れを感じた今日の午後でした。。。
Commented by micio at 2011-07-31 00:46 x
瓶入りや三角パックの牛乳なつかしいよね♪冷え冷えの瓶入りコーヒー牛乳を飲むのが好きだったなぁ♪
Commented by mydreams_andy at 2011-07-31 22:49
>micioちゃん
三角パック!そうこれも見かけなくなったねぇ。古きよき時代の?飲み物だねぇ(^^;
by mydreams_andy | 2011-07-30 20:19 | Food & Drink | Comments(2)