白、緑、そして紫

アウ君のプレゼントで、北海道から取れたてのアスパラガスが届きました。アスパラ農家の家から直送されてきたものです(^^)v
中には・・・白と緑と紫のアスパラガスが入っていました。
白、緑、そして紫_f0033598_1848914.jpg


私が子供の頃は、白いアスパラガス(それも瓶詰めか缶詰)しか東京では出回ってなかった記憶があります。サラダにお飾りっぽく乗っていたような・・・

それがいつの間にかグリーンが主流になり、大好物のひとつとなりました。

そして・・・今回は、お初の「紫のアスパラガス」

茹でると普通のグリーンになってしまうのですが、ポリフェノールが沢山含まれているそうです。

楽しみじゃ~~053.gif
まずは、シンプルにベーコンと併せようかな~


白、緑、そして紫_f0033598_18501.gifいつもいつもご馳走様です。
Commented by にゃんたら at 2011-06-04 20:54 x
紫のアスパラガス、初めて見ました\(◎o◎)/
白と緑のアスパラは太陽に当てるか当てないかの違いだけど
紫は別品種なの?
お味も気になる~
Commented by tomo@イタろじ at 2011-06-05 00:07 x
Andyちゃん、こちらこそ、いつもいろいろご馳走様です♪

アスパラ農家からお任せの出荷、写真を見ると白は不揃いだねえ^^;

紫のは、私も食べたことないよー。
Commented by mydreams_andy at 2011-06-05 19:13
>にゃんたらさん
紫のは品種が違うそうです。南ヨーロッパでは結構出回っているそうだけど、栽培が難しいんですって。

>tomo@イタろじちゃん
紫のは生でもいいらしいので、何か考えます。
by mydreams_andy | 2011-06-04 18:54 | Food & Drink | Comments(3)