食欲の春!

「こんな時期だけど、籠っていてばかりじゃくて、元気になろう!」って趣旨で恒例のデルソーレ繋がりのお仲間さんに誘われて、バーベキューに行ってきました。

日が近づくにつれて天気予報は良くなり・・・前日の雨がウソのような快晴!になりました。オホホ・・・晴れ女伝説もまた更新したわ~って感じです(^^)v

12時ちょっとすぎに晴海ふ頭に到着すると・・・すでに始まりつつありました。まずは会費を払って・・・声を掛けてくれた人に挨拶して・・・あとはも~飲み放題食べ放題です。

まずは、キムチ。私はあんまりキムチって食べないけど、この主催者のMさんが持ってくるのは美味しくて好きなんですよ。
食欲の春!_f0033598_18391317.jpg


まずはソーセージから・・・
食欲の春!_f0033598_18402364.jpg


小女子とビーフン?美味しかったなぁ、これ。
食欲の春!_f0033598_1840327.jpg


カクテキでやんす。
食欲の春!_f0033598_18404722.jpg





あ!いよいよ始まったよ!
食欲の春!_f0033598_1841558.jpg


バラ肉だけに、バラバラに・・・
食欲の春!_f0033598_18411648.jpg


カルビの山だ~~!!!
食欲の春!_f0033598_18412761.jpg


なんかさぁ、こんなにどっさりとてんこ盛り状態で焼くのって贅沢よね~
食欲の春!_f0033598_18413745.jpg


シンプルに塩コショウのみの味付け。お肉の甘さがじわ~~っと感じられました。
食欲の春!_f0033598_18414571.jpg


で・・・お替りも・・・
食欲の春!_f0033598_18415550.jpg


マッシュルームも・・・私はオリーブオイルと塩コショウのみで。皆さんはその後、チーズを追加してトロ~リとしたのを食べていました。
食欲の春!_f0033598_1842464.jpg


お肉。焼く前に「ちょっと待った~!」と言って写させて貰いました。
食欲の春!_f0033598_18421646.jpg


こちらはお手製のタレで頂きました。
食欲の春!_f0033598_18422410.jpg


ついつい箸まで齧るパンちゃん。
食欲の春!_f0033598_18423252.jpg


そうこうしているうちに・・・
食欲の春!_f0033598_18424160.jpg


キャベツや、たまねぎなど野菜沢山。豪快な男の料理です。
食欲の春!_f0033598_18425188.jpg


スタミナ焼き?って感じかな?
食欲の春!_f0033598_1843087.jpg


長いもをシンプルに・・・ホクホク・・・
食欲の春!_f0033598_1843993.jpg


海老がズラリと登場です。
食欲の春!_f0033598_18431876.jpg


イカも沢山。海老もばらしてしばし、ジュウジュウと・・・
食欲の春!_f0033598_18432885.jpg


シンプルに塩コショウで・・・
食欲の春!_f0033598_18433768.jpg


こちらは鶏肉。
食欲の春!_f0033598_18434957.jpg


塩焼きそば
食欲の春!_f0033598_18441346.jpg



写真には写ってませんが、サラダも大きなボールに作られていて・・・あとで更に追加で和えていました。枝豆、野菜スティック、更に私がトイレに行っている間に、ほうれん草とベーコンをゴルゴンゾーラで和えたのを、パンにつけてみんなで食べたそうで・・・チーズが苦手な私はその場に居なくて良かった(苦笑)

この後は、チゲ鍋も作っていました。
私はお腹いっぱいだったのと、所用で一足先に帰ってきましたが・・・
食べ過ぎました!
帰りの電車の中では、満腹で揺れが程よくて・・・爆睡!

楽しくて美味しい時間を過ごして来ました。いつも企画をしてくれる皆さんに感謝感謝。

あの震災後初めて会う友達もいて・・・その時の話とか・・・色々と話は尽きず・・・
気の合う人たちと、久々に青空の下で大笑いして・・・幸せな時間を過ごしてきました。秋よりも周りでBBQをしているグループは少なかったけど・・・それでも少しずつかつてのような生活を取り戻していかねば・・・飲み食いして経済も回していかねば・・・

私も震災以降はどうしても行動範囲が狭くなり・・・万が一大きな余震とかがあったら・・・って思うと、みんなで集まるのも躊躇いがちになっていたので、大勢で集まったのは久しぶりで・・・とても楽しかったです。


久しぶりに
食欲の春!を満喫してきました。
Commented by にゃんたら at 2011-04-24 22:59 x
美味しくて楽しいひと時だったね^^
私も食べ過ぎで夕飯食べずに寝ます(^^ゞ
そうそう、小女子とピーマンに入ってたのは糸蒟蒻って言ってたよ
Commented by とも at 2011-04-26 09:44 x
いいですねぇ~、BBQ。
とっても贅沢な感じのBBQですし・・・
Commented by なえみ at 2011-04-26 11:22 x
豪快なBBQだね~!そして豪華!!にほひがしてきたよ~!おなかへった~(^q^
Commented by mydreams_andy at 2011-04-27 01:12
>にゃんたらさん
ホント、毎度のことながらよく食べて笑ったよね~(^^)
糸こんにゃく??そうだったんだ~(^^;

>ともさん
ハイ!贅沢なんです。主催者が焼肉屋さんを経営してるのです(^^)

>なえみさん
焼きは男の人が担当でした。それにしても・・・お昼前に見てはいけません(あ、夜中もね)
by mydreams_andy | 2011-04-24 20:30 | お出かけ | Comments(4)