桜@地元・・・春第5弾

昨日までの寒さとうって変わって今日は暖かで穏やかな日になりました。
昨夜は汐留にいたのですが、風がビュービューと吹いていて、口から出る言葉は「寒い」としか言ってませんでした。
暖かければ銀座まで歩いたのですが、なるべく風の当らないようにと地下で新橋まで移動したほどでした。

今日はいつものように、休養日。昼食を食べてから、自転車で買い物に行く母に付き合いながらあちこちの桜を写してきました。
満開とのニュースが流れていますが、まだいくらか蕾もありました。
(横長の写真はクリックするともう少し大きなサイズで見れます)
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_1735184.jpg
これはソメイヨシノとは異なる種類の桜のため、ピンクがやや濃いです。
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_17353730.jpg
青空に桜
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_1736217.jpg
光に透ける花
この光に透ける花は去年も写しているのですが、かなり好きなのです。

桜@地元・・・春第5弾_f0033598_1736356.jpg
ちょっと暗めですが、こちらも光に透ける花
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_17364745.jpg
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_17365922.jpg

ソメイヨシノのアップ
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_17371281.jpg

花の競演
桜@地元・・・春第5弾_f0033598_1737258.jpg

桜@地元・・・春第5弾_f0033598_17373975.jpg
桜を見上げて・・・
.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
後日、上野公園のしだれ桜も写しに行こうと思っています。
そして、2週間ほどすると、今度は八重桜の時期になりますね!
by mydreams_andy | 2006-04-01 17:53 | 特集