『ドリカム』Andyの気ままな日記



肉の日だから・・・肉!にく!!ニク!!!(写真追加しました)

かねてから親交のある、ペルバッコさんの「肉の日」企画が、29日(『肉の日』)の夜、麻布十番で開催され、友人のmicioさんと参加してきました。

いやぁ~、フィレンツェやその郊外で開かれている「肉の日」、毎回毎回遥か東京から、ブログを見て指を咥えて眺めているだけ(イヤ、画面見てたまに吼えていた)でしたが、ようやく東京で参加できました053.gif

もう、この日のために数日前から粗食にして(←チト大げさ)、当日は完全空腹状態で(事実です)、お肉を堪能してくるぞ~!と、胸膨らませ、お腹はへこませて駆けつけました。


場所は、麻布十番にあるChe Pacchia(ケ・パッキア)さん(港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 4F)。
(リンク先は「食べログ」です)


あ、ここだね!
f0033598_13492521.jpg


皆さん、段々集まってきています。どんだけ出るんだろ~?
f0033598_1349423.jpg


時間も迫ってきて、ほぼ皆さん揃ったので・・・「サル~テ!」
f0033598_13495215.jpg




いよいよ、「肉の日」が始まりました。



あらかじめお断りしておきますが、食べるのに夢中で、料理の説明を聞いたけど・・・忘れましたので、あしからず・・・
正しい料理名などはペルバッコさんの「肉の日」レポをご覧くださいませ~(笑)

f0033598_18501.gifまた、同じテーブルの皆様、写真撮影に当たってご協力戴きましてありがとうございました。おかげさまでキレイに写せました。


まずは、前菜。
f0033598_1350126.jpg

「肉の日」なので、当然肉尽くしってことで、前菜からお肉です。
f0033598_13501055.jpg



見て~!美味しそうでしょ?もう、いきなり、口元が綻びました。んま~!
f0033598_13501934.jpg


これはなんだっけ~?牛タンの・・・??緑のソースと赤のソースで頂きます。
f0033598_13502850.jpg


グリーンアスパラガス
f0033598_13503515.jpg


白いんげんマメの煮込み
f0033598_13504571.jpg



そして・・・

メインのビステッカ見て見て見て~!!!この厚さ!
f0033598_13505279.jpg


こちらは、付け合せのたまねぎ
f0033598_1351128.jpg

もちろん、ワインは赤ワイン(私は下戸なので、味見だけさせてもらいました)。
f0033598_13512512.jpg

切り分けたお肉のアップ。どう?
やわらかくて、美味しかった~!そしてしっかりとお肉!って感じ。
f0033598_13513548.jpg


え~っとね、これもなんだったけ?
f0033598_1351443.jpg


フランスの地鶏のロースト
ローズマリーの香りが口いっぱいに広がります。
f0033598_13515117.jpg


サルシッチャ
f0033598_1352066.jpg


ミラノ風カツレツ
f0033598_1352844.jpg


こちらは、アップで・・・
f0033598_135218100.jpg


一応、パンダ達にも・・・(micioさんのパンダのゴマちゃんに)
f0033598_13522786.jpg


付け合せのジャガイモのロースト
f0033598_1352369.jpg


ここで、サラダが登場。なんだかホッとする(笑)
f0033598_13524412.jpg


こちらは、別のワイン。前のとは違って私はこっちのほうが好きかなぁ~
f0033598_13533989.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮
f0033598_13535021.jpg


アップでどう?お肉の柔らかさが判るかなぁ?
f0033598_1354379.jpg


〆のパスタ、カレッティエーラ。主催者の智子さんの大好きなトマトソース。
これが、また美味しかったです。ニンニクの味が強めで、なんとも言えない味(^^)
f0033598_13541284.jpg


アルデンテでBUONO!
f0033598_13542151.jpg


もうこの時点で、さすがに満腹で満腹で・・・
f0033598_13572518.jpg



だけど、デザートが出てくると、元気になる(笑)
f0033598_13544219.jpg


ティラミスと、レモンのジェラート
f0033598_13545123.jpg


もうホントに満腹で満腹で、シェフにノックアウトされました。
f0033598_13545933.jpg




時間もあっという間に経ち、お店の皆さんには大感謝とともに、お開き。
ホントにホントに美味しゅうございました。参加出来て嬉しかったです001.gif



2次会会場の六本木Bar del Sole。
2次会ってことであらかじめ設けてあったようですが、そうじゃなくても近いので、私達は行く気まんまんでした。ここでは、グラニータ・アランチャロッソとジェラートをみんなで・・・
f0033598_13553594.jpg



その後、名残惜しくもありましたが、帰宅の途へつきました。


あ~~ホントによく食べた晩でした。こんなに肉尽くしなのは初めてです。でも、なんだか元気になる感じでいいなぁ~。主催者の横田さん、智子さん、フォローしてくださった智子さんの妹の久子さん、ありがとうございました。

お店の皆さんにも感謝感謝。
個人的にもお邪魔したいなぁって思います。


楽しい楽しい「肉の日~新年会」でした。


集合写真が届いたので。。。
f0033598_0473042.jpg

by mydreams_andy | 2011-01-30 14:50 | Food & Drink | Comments(7)
Commented by とも at 2011-01-30 16:02 x
こういう肉の日もいいですね。
私だとチープに焼肉としか思いつかないですが…
今度やってみます。お洒落な肉の日。
Commented by micio at 2011-01-31 01:58 x
贅沢なお肉をたくさん食べたので、しばらくはお肉料理なしでもよさそうだけど、「肉の日イベント」にはまた参加したい~!お店も素敵だったね。お肉料理以外にも、フォカッチャやグリッシーニまでもおいしくて幸せだったにゃ♪また行こうね♪
Commented by mydreams_andy at 2011-02-01 00:00
>ともさん
こんなにお洒落で贅沢な肉の日は初めてでしたよ~!幸せでした(^^)v

>micioちゃん
ホントに大満足で大満腹だったよね~!他のお料理も食べてみたいね!
Commented by WagonR at 2011-02-01 16:06 x
Andy→Andy Lauと連想して男性だと思ってました。お料理の写真を撮ってなかったので、ここで見て再確認。私達こんなに食べたのね~!!まさしく「肉の日」、まさか日本でここまでやるとは。。。あっぱれです。
Commented by MIYAZAKI at 2011-02-01 22:29 x
「肉の日」参加、ありがとうございました!
私の好きなカレッティエーラも食べられて幸せでした~。
セコンドの後のプリモ、これが「肉の日」流楽しみ方。
たまにはこういう夕食もいいですよね~。
これからも食べ続けましょうね~。

PS:完全ノック・アウトの写真、可愛い


Commented by mydreams_andy at 2011-02-03 00:40
>WagonRさん
土曜日はお世話様でした♪楽しかったですね。皆さんのご協力で沢山写真が撮れました。ありがとうございました。
ホントによく食べました。
そう、Andyは男性の名前なんですよね~。Cがその前に付くと女の子になるのに(Candy)
Commented by mydreams_andy at 2011-02-03 00:43
>MIYAZAKIさん
こちらこそ、ありがとうございました。
「肉の日」は初めてでしたが、2007年の秋のフィレンツェでのビステッカも美味しかった思い出です。
ホントによく食べました。でも、ドルチェは別腹。いっそのこと、MIYAZAKIさんをリーダーとして「チーム別腹」って名乗ります?(笑)
また、これからもよろしくお願いしますね!
<< 万歩計を付けてみる・・・ 期間限定なので・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング