ヒツジなのぉ??

3連休の中日、昼間はとっても暖かかったので、葛飾の水元公園に行ってきました。我が家からだと20分くらいかなぁ?花を見て楽しむ野田の清水公園の花ファンタジアと違って、ここはお散歩にいい感じです。

今は冬なので、メタセコイアの木も葉が全て落ち、裸樹(私個人としては、裸樹って結構好きです。青空に力強く伸びていく枝がいいんですよね)。有名な菖蒲も、根元の株があるだけ。でも、鴨などが越冬で沢山居ました。

菖蒲田の八つ橋を歩く蘭。
ヒツジなのぉ??_f0033598_0575220.jpg


ジョギングの人、自転車の人、釣りの人、絵を描く人、我が家のようにワンコを連れて歩く人、家族連れ・・・と沢山の人が来ていました。

公園内を散策していると、ちょっと離れた距離ですれ違った子供が(蘭のことを指差して)・・・「ね~、あれって、なに?ヒツジ」って・・・(^^;近くだったら「違うよ~犬だよ~」って教えたんですけどねぇ。。

またある子供は「あれさぁ、あんなに大きいから犬じゃないよね~」って。。。おいおい、大きいと犬じゃないなら、バーニーズとか(帰りに出会った)は、ウシになっちゃうのかぁ?(笑)

どちらも一緒にいた、親御さんは黙ったまま・・・オイオイ、ちゃんと教えろよ~って(もっとも、以前、白鷺を「あれは白鳥って言うのよ」って間違ったことを教えている人も居ましたが)。ワンコだって判るでしょ~(^^;

という出来事があったので、蘭につぶやかせてみました(笑)
ヒツジなのぉ??_f0033598_184516.jpg


Commented by micio at 2011-01-10 22:16 x
羊に間違われた蘭ちゃんはかわいそうだけど、「羊?」って思った子の発想には思わず笑えました♪もこもこ具合が羊っぽかったんだね、きっと♪
Commented by mydreams_andy at 2011-01-12 23:11
>micioちゃん
どこをどうすれば羊になるのか今もって「??」ですが・・・(^^;
耳の部分かなぁ?って思ったりも・・・?
毛はそれほど長くないけど、その子が見た時は短かったのかなぁ?
by mydreams_andy | 2011-01-10 01:11 | スタンプーの蘭 | Comments(2)