『ドリカム』Andyの気ままな日記



白いイチゴ

白いイチゴを戴きました。その名も「初恋の香り」って言います。
f0033598_2322614.jpg



イチゴは赤いものっていう常識を覆すイチゴです。2009年に初めて市場に出回ったのですが、その時、1粒1000円っていう代物でした。食いしん坊の私としては食べてみたかったのですが、1粒で1000円ってことで、手を出さずに前シーズンは終わってしまいました。

いえね、1000円と言っても、買えないことはないんですよ。それよりももっと高いお菓子を買ってますが・・・でも、1000円払っても1粒でしょ~?って意識があって、買えなかったんです。判りますでしょ?


今年もクリスマスが近づいて来た頃から店頭に並び始めたのは見て知ってました。でも、やはり1000円で・・・その後700円に下がったのですが、まだ頭の中には1粒でしょ~って意識のままで・・・

そんな中、今日は思いがけず戴いたのです。(買ってきてくれた人は「500円に値段下がったよ~」って言ってました)









種は赤いんですね~!大きさも「あまおう」と張れるくらいデカイし・・・。
f0033598_2322232.jpg



果たして中はどうなってるんだろ?って思って真半分にスパッ!と割ってみました。
中も真っ白だぁ~!説明の紙によると、まれにピンクっぽくなるって書いてあったのですが、私のは真っ白でした。
f0033598_23223458.jpg


イチゴだけのアップはコチラ。
f0033598_23224364.jpg



どのくらい白いかって言うと・・・赤い種が透けて見えるんですよ。凄い白さだ~
f0033598_23225329.jpg



で・・・肝心の味ですが・・・

甘い~!久しぶりに完熟のイチゴを食べたって感じです。味は完全に「あまおう」とかの高級品のイチゴ並みに甘いです。美味し~!


でもでもでも・・・食べながら頭の中では「なんか違う~!」ってのがグルグル回ってました。だって赤くないんですもの(笑)やっぱり頭が固いのかなぁ~(^^;
by mydreams_andy | 2010-12-28 23:42 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by micio at 2010-12-29 01:19 x
その違和感分かる~!赤くないのに美味しい、ってね(笑)一度は頂いてみる価値ありそうだね。
アップの写真、図鑑とか顕微鏡の写真みたい!
Commented by にゃんたら at 2010-12-29 10:49 x

話題の白イチゴ☆
食べてみたいけれど、自分では買えないなぁ。。。
Andy家には本当に美味しいものが集まって来るお家お家だね~^^
食の神さまがいらっしゃるのね(^_-)‐☆
Commented by なえみ at 2010-12-29 12:43 x
ををっ!白い!でも甘いのかぁ(*^^* 私は今朝でっかいあまおうを食べたよ~♪
Commented by mydreams_andy at 2010-12-29 23:53
>micioちゃん
これが今後どのくらい普及するのかしらねぇ?確かに美味しいけど・・・。

>にゃんたらさん
自宅宛じゃないけど、1粒だけ戴いたんですよ。味見した両親もびっくりの味でした。

>なえみさん
そう、甘さはあまおうと競えますね~でも赤いほうがイチゴらしいです(笑)
<< やっぱり異常気象? 冬なのに? >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング