『ドリカム』Andyの気ままな日記



フカヒレ三昧

以前から、Andy母が行きたがっていたお店に行ってきました。2人ともまだ風邪が完全に抜けていないんですけど、1ヶ月以上前に予約したのでねぇ・・・まさかこんな状態になるとは思ってなかったし。。。

はるばる2時間以上かけてやって来ました。ふ~、やっぱり横浜は遠いなぁ~でも、気を取り直して・・・
(すみません、写真が多いので今回は長いです)

こちらが、そのお店です。
f0033598_22165377.jpg

お店の中には、こ~んなにも大きなフカヒレが!!!凄いねぇ~
f0033598_2217351.jpg









あらかじめ、コースを予約しておいたので・・・

まずは、フカヒレを刺身で・・・山葵醤油でいただきます。
f0033598_22171298.jpg


キレイな色ですなぁ~添えられているのは大根のツマ。
フカヒレそのものは、これと言った味はないのですが、プリプリ~♪
f0033598_22172281.jpg


アップでドン!
f0033598_2217315.jpg



前菜3種盛り合わせ。
バンバンジー、アヒルの醤油煮、フカヒレの煮こごり。
f0033598_22174064.jpg


フカヒレのエキスがギュ~!って感じ。
f0033598_22174712.jpg


フカヒレが丸ごと1枚入った姿煮込み
f0033598_2217564.jpg


まぁ、ちょっぴり小さめだけど、1枚だし~
f0033598_2218425.jpg


北京ダック
フカヒレ味噌を付けていただきます。
f0033598_22181349.jpg


あ~~ん・・・
f0033598_22182116.jpg


イセエビのフカヒレチリソース
チリソースの中にもフカヒレが入ってるんです。
f0033598_22182918.jpg


お皿全体はこんな感じ
f0033598_2218371.jpg


チリソースの中にもフカヒレが入ってるんですが・・・
f0033598_22184631.jpg


チリソースをちょっと除けたら、フカヒレ登場。エビ、プリプリ~!
f0033598_22185671.jpg


松茸のフカヒレ炒め
f0033598_2219558.jpg


松茸と・・・よく見ると、フカヒレ発見。
これは、中国産の松茸だと思うけど(国産よりも香りがやや弱いのでね)、そこそこ、松茸の香りと歯ごたえがあったので、GOO~!
f0033598_22191441.jpg


フカヒレ入り蒸し餃子と小籠包
f0033598_22192428.jpg


中からスープがじゅわ~~!
f0033598_22193270.jpg


アワビのフカヒレソース煮込み
f0033598_22194141.jpg


アワビの歯ごたえが・・・(薄くてもアワビはアワビの歯ごたえ!)そしてその上にもフカヒレが・・・
f0033598_22194947.jpg


特製フカヒレスープ
これは、薄味でホッと出来る味でした。それまでがやや濃い目の味付けだったのでねぇ。
f0033598_22195862.jpg


フカヒレ炒飯
f0033598_2220610.jpg


フカヒレ入り杏仁豆腐
f0033598_22201676.jpg


うん、確かにフカヒレじゃ~。ツバメの巣入りってなってたけど・・・感じなかったなぁ~香港でもツバメの巣が入ってる飲茶は、「特」ってランクになるほど高くなるんですけどね。。中に入っちゃうと判らないですよ、味ないし・・・。
f0033598_22203034.jpg



美味しゅうございました(^^)v
女2人で、お腹いっぱいになって帰って来ました。明日は、お肌がプルプルかなぁ~?
風邪もこれで吹き飛んでしまうといいんだけどなぁ~。
母には色々と感謝の気持ちをこめて(もうすぐボーナスも入るし?)、お勘定は私持ち。




は?父ですか?蘭と仲良く?お留守番です。華正楼でシュウマイをお土産に買って帰ったので、いいんです。
それに・・・大きな声では言えませんが・・・今回私達・・・横浜の美術館に行ったことになってるんです、ハイ。

by mydreams_andy | 2010-11-27 22:27 | Food & Drink | Comments(3)
Commented by にゃんたら at 2010-11-28 01:37 x
多分、風邪は退散する気が。。。
それにしても美味しそう♪
Commented by tomo@イタろじ at 2010-11-28 08:27 x
デ、デザートにまでフカヒレ(☆。☆)、羨ましい!
Commented by mydreams_andy at 2010-11-30 00:12
>にゃんたらさん
今年のはしつこくて、徐々にって感じです(^^;
ええ、とっても美味しかったです!!

>tomo@イタろじちゃん
まさか杏仁に乗って来るとは!って感じでしょ(笑)
<< 北国のライトアップ 冬らしい?ドーナツ(R18) >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング