『ドリカム』Andyの気ままな日記



和スイーツで まったり

応挙展を見た後、併設されているカフェで、お茶にしました。
ちょっと落ち着いた雰囲気だったので入ってみたのですが、正解でした。

お水も、こんなにステキなグラスで・・・日本酒が合いそうな感じでもあります。
f0033598_15291593.jpg


綺麗なので、つい覗いてみる・・・パンダもこう見ると、アートになります??
f0033598_15293133.jpg



抹茶の冷やしぜんざいです。お抹茶茶碗に入ってきて、ほうじ茶も付いてきて・・・甘すぎず、ほのかな甘味が口の中に抹茶とともに広がり・・・日本人なんだなぁと・・・しみじみ~~
f0033598_15294240.jpg


このカフェ、普段でもカフェだけ入れればいいのになぁ~
by mydreams_andy | 2010-11-21 15:34 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by Aoi at 2010-11-21 21:29 x
あ、何だかグラスだけで雰囲気の良さが伝わってきます♪
最近はどの街に行っても似たようなチェーンのカフェばかりで、とくにうちの近くにはこんなしっとりした場所が少ないので寂しいです~
Commented by あや at 2010-11-23 20:01 x
いつ見ても美味しそうなものが・・・

すみません・・・ ぱんださんの口の閉じ方って教えていただけませんか?? うちのパンダさん拷問のように顔を縛ってみたのですがまだ90度ぐらい開いていて(泣) 教えていただけると嬉しいですm(__)m
Commented by mydreams_andy at 2010-11-23 23:17
>Aoiさん
美術館のカフェはどこもオススメですねー。

>あやさん
ダブルクリップで中側(手を入れるところ)から芯のプラスチックを挟んで2週間ほどそのままにして様子見ながら外して下さいな。
Commented by あや at 2010-11-23 23:45 x
早々に教えていただいてありがとうございます!! 早速してみます ^^
<< やっとGET 日本の美 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング