『ドリカム』Andyの気ままな日記



Troppo sale Basta...

土曜日に、とあるニュースポットのお店に行って来ました。
f0033598_14403783.jpg


お店の中は、奥行きがあって、意外と広く、おしゃれな感じ。
ピザが美味しいらしいけど、チーズ無しのマリナーラがメニューに無かったし、とりあえずパスタを食べることに・・・。

その前に前菜。
f0033598_14425761.jpg


これは、そこそこ美味しかったです。

そして、いよいよパスタの登場。
f0033598_14472868.jpg

私はシンプルな塩味のルッコラと小エビのパスタ。こういったシンプルなパスタが、味の良し悪しが一番判りやすいんですよね。余計なものがゴチャゴチャ入ると、それに誤魔化されてしまうし・・・それにチーズが入ってないってメニュー見ただけで判るので、安心だし。






一口食べて「ん?」さらにもう少し食べて「んん??」
一緒に行ったSlackeyさんとも「ね~、これかなり塩っぱくない~?」って。周りのテーブルの人たちで、パスタを食べている人たちは普通の顔して食べてました。
f0033598_1455479.jpg


シェアしたもう1皿の海の幸のトマトソースのパスタも、食べてみたら・・・
同じく塩っぱい・・・

ってことは、味付けの際に塩が多かったのではなく、パスタを茹でる際に塩が多いってこと?って話しながら食べていたのですが・・・パスタもアルデンテだけど、なんか違う・・・

結局・・・残しました。とてもじゃないけど最後まで食べきれなく・・・お店の人に「かなり塩っぱいんですけど」って言いたかったけど、今回は言わないで帰ってきました。ホント、周りの人たちや、レジのところに向かう途中のテーブルの人たちもパクパク食べていたのでね。あの食べっぷりは塩っぱかったら、ああじゃないだろうし・・・

〆のエスプレッソも・・・う~~~ん・・・お砂糖を入れた途端に、普通はクレマの上に少し溜まってから落ちるのに、それもなくサラッと落ちるだけ。それを見た瞬間に「もしかして~」と思ったら・・・風味を感じる前に、やっぱり単に濃くて苦いだけのコーヒーでした。がっかり・・・


ピザは、薄くて美味しそうだったのですが、これもチーズ抜きで対応してくれるかは不明だしなぁ。なんとなく店員さんの雰囲気からは対応してくれなさそうな感じに、私は受け取れましたが・・・


お店の外も・・・隣の魚の焼いている臭いが充満して、魚臭くて・・・それはこのお店のせいじゃないけど・・・でも排気設備悪すぎ!

なんだかなぁ~って思いを抱いて、そのお店を後にしました。
私がこんなに書くのは殆どないのですが、期待していただけにガッカリでした。。。
by mydreams_andy | 2010-11-21 15:09 | Food & Drink | Comments(0)
<< 日本の美 追い越された?? >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング