『ドリカム』Andyの気ままな日記



食欲の秋

今日は晴海埠頭へBBQのお誘いを受けて行って来ました。前から行きたかったBBQの会なんですが、なぜか寝込んだり、用事が入っていたり・・・って感じで、今回念願かなって初参加でした。

デル・ソーレ(で知り合った)の常連さんたちの主催で、それも焼肉屋さんということもあり、毎回とても美味しいとは又聞きしていたので、ホントにわくわくしながらやってきました。

友人達と有楽町で待ち合わせ。都バスで会場へ向かいます。晴海埠頭ってバスで行けるんだ~って今更ながら思ったりも・・・

天気も2~3日前は晴れだったのに時間が経つにつれ、悪くなり・・・曇り。でも、「私、晴れ女だから~!」ってことで降らないことを期待しつつ(それでも一応折りたたみ傘を持った)いました。

一緒に行った友人達は過去何度も参加しているので、勝手が判っているため、バス下車後、すたすたと・・・私はお喋りしながら後について行くと・・・

お~!やってるやってる!他のグループも沢山!それでも一番手前だったし、見知った顔もすぐに見つかったので、会費を払った後、しばらくお喋り。片隅では、準備をしてくださってる方々が色々と包丁を動かしていました。。。

まもなく・・・

始まりました♪
f0033598_21595144.jpg


焼き立てをハフハフしながら食べます。
f0033598_220323.jpg






このキムチは美味しいので食べられます。漬物一般は苦手なんですけど・・・Mさんちのは食べられるのです。
f0033598_2201325.jpg


おお、お肉を焼き始めましたね~
f0033598_2202397.jpg


あ~~~ん・・・
f0033598_2203426.jpg


お肉のアップです。
f0033598_2204554.jpg


こちらは、また別の部位のお肉。
f0033598_2205516.jpg


イカげそも・・・
f0033598_221641.jpg


次から次へと焼いてます。ちなみにこれは比内鳥でした。ただの鶏肉じゃないところが凄い!
f0033598_2211625.jpg


臨場感溢れるでしょ~?PCから匂いが漂わなくてごめんね~(え?匂いはいらない?)
f0033598_2212756.jpg



焼きそばも・・・味付けが2種類ありました♪
f0033598_2213969.jpg


名物のチゲ鍋も。一緒に行った友人は今回は働いてました(エライ!)
f0033598_2214978.jpg


写真にはないのですが・・・牛タンがあったり・・・他にももっとお肉がありました。
結構食べていたので、お腹もお肉で満腹状態になってきたのですが・・・
実は実は目玉のお肉はこれからってことで・・・

塊のお肉が出されて切り分けられ始まったのですが・・・

見ていたら・・・・なんと~~~!!!
f0033598_222139.jpg


上カルビです。
f0033598_2221120.jpg


こっちはお代わりした時のお肉。
f0033598_2222245.jpg


「これだけは自己責任で、食べたい人が自分で焼いてね~」ってことで、見張り(?)つつ・・・シンプルに塩コショウのみで・・・
f0033598_2223263.jpg


鉄板の上で焼かれる上カルビ
f0033598_2224380.jpg


焼きあがったお肉 レアで十分です。
f0033598_2225522.jpg


さっそくパンダにもお裾分け~
f0033598_223980.jpg


あ~~!至福の瞬間!!
f0033598_2231927.jpg


この後・・・トマトソースのパスタも登場。これまた美味しかったんですよね~でも、お腹いっぱいだったので、そんなに食べられなかったけど・・・

野菜はキムチとキャベツの中に少し入っていただけで、ほとんどお肉だけでお腹いっぱいに・・・。


満腹でホゲるパンダ・・・
f0033598_2232967.jpg



パンちゃんも・・・こんな風にみんなにいじられ~(笑)みんなお茶目001.gif
だから私を説明するときは「パンダの・・・」が枕詞になるんだろな(笑)
f0033598_2234617.jpg



色々と食べつくしたころ・・・雨がポツポツと降り出しました。あっという間に、慣れてる皆さんなので、片付けも一気に終わり・・・流れ解散的なので、挨拶をして帰路につきました。

雨もかなり降ってきて・・・なんだかBBQの間だけ、待ってくれた感じ~ラッキーでした。

それにしても・・・60人くらいは集まったんじゃないかなぁ?よく笑って、食べて、楽しんだ4時間でした。
by mydreams_andy | 2010-10-24 22:28 | Food & Drink | Comments(6)
Commented by にゃんたら at 2010-10-24 23:20 x
美味しかったし、楽しかったね~♪
パンダの餌付けも楽しかったよ(^_-)‐☆
Commented by Aoi at 2010-10-25 00:32 x
ああ~この衝撃の写真の数々に、悶絶気味のわたくしでした……。カルビ!焼きそば!すばらしいぃぃ~。
お肉の薫りをまとったぱんちゃん、帰宅後蘭ちゃんにぺろぺろされませんでしたか?
Commented by なえみ at 2010-10-25 08:03 x
Andyさん、ちゃんと匂いましたわよ~~!
豪華なBBQですね~(^q^ お肉もキムチもおいしそうです。
最後の写真はぱんちゃんがおじ様に食べられているのかな?ダイジョブ??
Commented by micio at 2010-10-25 20:06 x
お~パンちゃんもしっかり食べたのね!
ホントにおいしかったよね!

なえみさん、パンちゃんは酔っ払いに絡まれてます(笑)
Commented by tomo@イタろじ at 2010-10-25 23:55 x
上カルビの厚さ&そして断面のレア加減!
あぅぅう、うまそー!(☆。☆)/
Commented by mydreams_andy at 2010-10-26 00:30
>にゃんたらさん
いつも撮影HELPしてくれてありがと~!だんだん慣れてきたよね(笑)

>Aoiさん
どうかPCの画面を舐めないようにしてくださいませ(爆)
パンちゃんは無事でしたが、私がタックルされました(^^;

>なえみさん
おお!ついに「にほひ」が届きましたか~(^m^)グフフ
抱きつかれたりしていたので、愛情の裏返しかも~?

>micioちゃん
そっか~、キミはマメに働いていたもんね~
うん、ホントに大満足だったねぇ。
酔っ払いに絡ませたのは誰じゃ~?(笑)ってか、あの時、キミも酔っ払い?(爆)

>Tomo@イタろじちゃん
夜中に見ちゃいけないなぁ~眠れなくなるじゃん(笑)
口の中でとろけたよ~!


<< ハロウィンなので 気になったので・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング